MAIZ'S BLOG

About my French life.

ついに とうとう、、

大変なことになって来たぞ〜💦 マネージャーが来て、、明日から マクロン氏のOKが出るまで休業だと、、💦 私はまだ研修期間だけど、、契約は続行。給与保証は明日から交渉と言うけど、、こんな末端にまで行き渡るわけがない、、😅 マクドナルドなんか大手は 既に今日から休業でした。
今日この寿司屋は 営業してるけど ドアに鍵を掛けて 内から貼紙をして、、開けるまで待っていてくださいと、、。そして ネット注文でお支払いも済んだ商品を ドアの隙間から差し出すシステムで、、💦 本当に少しのランチ注文をこなし、、感覚 通常時の 1/5ぐらい、、ネット注文が入ったら スタッフ一同拍手喝采でした〜😅
なので 掃除、掃除の一日でしたが、、日頃 きちゃないなぁ😅 と思っていたので 快くお掃除しましたー❢😆 デリバリー男子達も 2階や階段をキレイにしてくれて感激〜❢ 2階のキッチンも上がったら キレイに掃除され、、洗い物も全部なく
f:id:maizmaiz:20200316053715j:image
なってて、、いい感じでした。
休憩を挟んでの午後からも 寿司ボックスの準備数が少ないので、、みんなのんびりで 午後勤組も早めに休憩に入り 私達も 30分前には終了ー❢ みんなの予想では 2週間の休業なんじゃないかと思っているので、、じゃ 2週間後ねぇ〜と言って別れます。
お家に着いて 家族に説明しましたが、、旦那も 給与保証なんてあるわけないと、、。経済ガタガタで、、解雇通達送られてくるやろうと、、😱 せめて無給でも、、契約続行でお願いしたいものです。人手足りてないところやから、、大丈夫じゃないかと思うけども、、😅
夕飯を食べて ニュースの時間は選挙とコロナのことばかりなので、、お部屋に退散、、。
あぁ〜 早くコロナ治まって〜❢ 日常生活に戻りたいよ〜❢😣
f:id:maizmaiz:20200316053715j:image
f:id:maizmaiz:20200316053739j:image
f:id:maizmaiz:20200316053751j:image
f:id:maizmaiz:20200316053807j:image
f:id:maizmaiz:20200316053826j:image
f:id:maizmaiz:20200316053841j:image
f:id:maizmaiz:20200316053924j:image
f:id:maizmaiz:20200316053934j:image
朝一で お義母さんが アップルパイを作っていました〜❢ お義母さんの古いアップルムキムキマシーン登場ー❢😆 お昼は サンドイッチランチー❢ 夕飯も美味しかった〜❢