MAIZ'S BLOG

About my French life.

新人さんが来た❢

なんと新人さん登場ー❢😆 今日 インド人アシスに ここで仕事し出して何ヶ月と聞いたら 2ヶ月と言うし、、ほぼ新人さんばかりなんですけど〜😅 ちょっと不安💦
彼女もとっても若く学生さんだということだし、、週末だけかも知れません。でも嬉しいです❢ 人が増えるのは。
なので 私は いつも巻いている寿司より昇格して 他の物を作るようになりましたが、、ムズイです、、💦 ちょっとぐちゃぐちゃ加減の押し寿司風に勝手になってしまいましたが、、使用すべき材料は全て、、詰め込んであるので、、良しとしましょう😅
土曜日は やっぱりランチ時のネット注文は少なく 余裕があり在庫を揃えたり 寿司ボックスを補充したりします。そんな時間があります❢
そして ランチタイムー❢ 昨日もあったので、、今日は ちゃんとサンドイッチも作っていましたが、、足りない感じで、、旦那に貰ってた ベルギーワッフルも食べます❢ 仕事を始め ランチ時間も遅くなり、、不規則な生活になってきたから、、以前より良く食べるようになったと思います。太るパターンだなぁ😅
さて 午後から勤務のスタッフと合流してどんどん作っていきます。いい調子で進んで 18時過ぎに終了ー❢
バスも空いていていい感じ〜❢😆
お家に着くと お義父さんたちは お友達が来ていて 一緒に周辺の森へハイキングに行っていたようで、、ちょうど帰ってきたところだったようです。みんなで 夕飯の用意をして 楽しい食事ー❢ 今日の新人さんの話などをしましたー❢
ニュースの時間は 引き続きコロナウイルスのことばかりですが、、どうも状況がおかしいぃ、、💧 レストラン等も営業禁止のようなこと言ってますが、、大丈夫かぁ〜? 働き始めたばかりで 身体も慣れてきたところなのに、、営業禁止とか、、絶対にイヤです。今日なんて 身体全然疲れてないくらい軽やかなのに〜💧
とにかく、、寿司屋から何か連絡が入るかどうか 待つしかないです。
明日も 仕事ありますように〜❢
f:id:maizmaiz:20200315060434j:image
f:id:maizmaiz:20200315060505j:image
f:id:maizmaiz:20200315060517j:image
f:id:maizmaiz:20200315060537j:image

f:id:maizmaiz:20200315060623j:image
f:id:maizmaiz:20200315060609j:image
今朝は 日本食の朝食ー❢😆 最後の永谷園
のお吸い物💦 そして今日の時計塔ー❢ 空が綺麗だったー❢ 夕飯は初めて食べるお義母さんお手製のニョッキのトマトソースがけ。本当に何から何まで美味しいです❢😄