MAIZ'S BLOG

About my French life.

もちろん 2日目ー❢

今朝もゆっくりめに起きて来ましたが どうせ、、外出制限があるので、、2度寝してでもゆっくり寝てるほうがいいです。でも 元気なので やっぱり起きたらサッサと走りに行きます。身体が疲れてないので行動が早くできます😄 個人の運動は許可されていました。私が普段から走っているのは ご近所さんはご存知だから大丈夫でしょう。しかし 毎日走るのは本当には健康に良くないです。1日置きぐらいでちゃんと身体が回復してからのほうがいいのですが、、予定もないし 家の外に行きたいので、、着替えて出発ー❢😆
すれ違う人はあまり多くないですが 車はいつも以上に走っています。みなさん時間があるので、、ベランダの上から私のランニングの行き帰りを眺められてたりして なんだか恥ずかしいです😅 ランニングも ゆっくりめに近所のコース一周だけフォームを確認して走るぐらいにしようと思ってました。汗をかいて毎日髪を洗ったりして 水道代や光熱費を上げてばかりもいられません、、。しかし いい季節になってきて、、汗が流れます〜❢💦 ダメだこりゃ〜と思い 帰ってきて更にサイドステップやバックスキップも交えサイド、バックの筋肉も動かし 今日は 縄跳びもしました。旦那がちゃんとした縄跳びを持っていたのですが、、ランニングだけで全然使ってなかったのですが、、とにかく 100回続けて跳んでみます。できましたが、、やっぱりかなりしんどいです。ボクサーみたいに 3分間続けられるように続けようと思います。子どもの時は 一日中跳んでたのにおかしいなぁ、、😅
お昼ご飯を楽しくみんなで頂いて 分かったのが 外出制限は 今日の正午からだったみたいで どうりで午前中は車が多かったはずです。最後の自由な買い出しにごった返してる各地の映像が見れました。
午後はゆっくりコーヒーを飲んだら 洗濯物をお庭に干します。今年 初めてです。いつもは 浴室に干して ヒーターを上げて乾かしていました。今日は 本当にいいお天気で 日向の温度計は 30度ー❢😆 昨日は 24度だったの見たけど 今日は 更に上がりましたー❢ お義父さんは お庭で食事をするテーブルセットを出してくれて嬉しい〜😄 いい季節の始まりですー❢ あとは コロナだけ早くおさまってくて〜💦
お義母さんが フランボワーズのジャムを作ってくれてお手伝い。冷凍食品ばかり売るお店に入ったら 何もなくて 冷凍フランボワーズだけあったから買って来てたそうです😅 みなさん保存のきく冷凍食品を買いこもうと考えていることは同じ、、。
私は その後 文法プリントをして 答え合わせをお義母さんにしてもらって 今日は いい一日でしたー❢ お天気がいいから 気分的に救われます。
夕飯は美味しい焼売を食べて 寿司屋でもらったシャーベットも美味しくて ビックリ。もっともらってくれば良かった?😅
そして また20時からはニュースで フィリップ首相の話があるので、、家族で聞いてから、、昨日 見かけていた映画を見ました。クリント・イーストウッドが監督の リチャード•ジュエルと言う アトランタオリンピックの時の実話の映画でしたが、、思っていたより良い映画でお薦めできます。
身体の疲れが取れて、、夜でもすぐに目が閉じることなく いい感じで映画を楽しめて嬉しいですが、、。飽きてくると思うなぁ〜 こんな生活もすぐに、、。やっぱり 自由が一番いいー❢ 早くコロナおさまって 自由に行動したいですー❢
f:id:maizmaiz:20200318082207j:image
f:id:maizmaiz:20200318082256j:image
f:id:maizmaiz:20200318082618j:image
f:id:maizmaiz:20200318082641j:image
f:id:maizmaiz:20200318082727j:image
f:id:maizmaiz:20200318082751j:image
f:id:maizmaiz:20200318082812j:image
f:id:maizmaiz:20200318082901j:image

f:id:maizmaiz:20200318082924j:image
f:id:maizmaiz:20200318083120j:image
f:id:maizmaiz:20200318082938j:image
f:id:maizmaiz:20200318082956j:image
f:id:maizmaiz:20200318083008j:image
f:id:maizmaiz:20200318083021j:image
f:id:maizmaiz:20200318083033j:image