MAIZ'S BLOG

About my French life.

お天気良すぎ〜 3日目ー❢

今日もお天気が抜群にいいですー❢ 元気ですが、、2日続けて走ったので、、今日は 昨日から使い出した縄跳びとストレッチなどをお庭で音楽を聞きながらすることにしましたー❢😆 縄跳びは 100回続けて休憩100回続けて休憩と、、何事も繰り返しすれば 上手になってきました。そして 後ろ飛びをしてみると 重たいロープを頭にくらいましたぁ😅 めちゃくちゃ上手にできません、、。子どもの時は、、子どもの時は、、あんなに上手だったのに〜😭 練習あるのみです。まずもうロープを回す手の方がヘタクソですから、、😅 繰り返し練習すればちゃんとできるようになってきました〜❢ でも 疲れてくると、、手と足のバランスが悪くなり、、すぐに 苦しげな跳び方になってしまいます、、💦 格好悪い😅 その後も サイドステップに後ろスキップ等ストレッチも交えながらエクササイズー❢ 音楽をかけていたので以前通ってた エアロビクラスの動きを合わせてみるとけっこう出来て まだ覚えていて嬉しかったです。とにかくお天気がいいから なんだか日陰 日陰へ入っていってる自分に気付く。髪も蒸しっと汗ばんできています。洗濯物を回していたので干してから 仕上げにヨガマットの上でストレッチ❢ 走った時と変わらない爽快感で シャワーを浴びて 美味しいランチー❢ デザートはお義母さんが午前中に手早く作った メレンゲ❢ めちゃくちゃ美味しいんですよねぇ〜😆
午後は お義母さんは いつも水曜と土曜に町に来るマルシェの八百屋さんのファームに直接買い物に行きます。前回 アドレスを配っていて メールを送ったら 注文を聞いてくれて用意しておいてくれるらしいです。外出制限中だからお義母さんが一人で行くと言っていたので ボンヤリしてたら 旦那がちゃっかり一緒に行く用意をしていて行ってしまいましたー❢😭 旦那は 次は私の番だと言いながら 嬉しそうに出掛けて行きますー❢
今日は 一日中お家の中だなぁと思いながら 勉強していると早く帰ってきました。他に行くところもないし、、💦 
旦那は 私の文法プリントがあ終わったら 散歩に行こうと 私の外出理由の用紙もプリントアウトしてくれました。
今日は 本当に暑くなったから 今年初めてのサングラスで出掛けます。ご近所さんは 外出制限中だし お天気もいいから みんなお家の修繕や お庭のお手入れをせっせとしています。森へ降りて行くと、、けっこう来てますよ〜 みんな〜❢ 混雑はしてないけど、、いつもより多い、、😅 座り混んで 長居している人も何人かいます。お家に着くと 1時間経っていました。洗濯してたシーツを取り込んで お義母さんと文法プリントの答え合わせ❢ 
夕飯は 今日 ファームで買ってきたお野菜がたっぷりあるから ポタージュスープに きのこ炒め。葉野菜はサービスでもらったと言っていましたー❢
夕飯が終わると疲れ気味です。急に暑くなったから 疲れ気味なのかな〜? 今日も アクティブに いい一日でした。ランニングだけじゃなく ストレッチも筋トレもまんべんなくしないといけないと思いましたー❢😆
f:id:maizmaiz:20200319055419j:image
f:id:maizmaiz:20200319055440j:image
f:id:maizmaiz:20200319055512j:image
f:id:maizmaiz:20200319055550j:image
f:id:maizmaiz:20200319055618j:image
f:id:maizmaiz:20200319055658j:image
f:id:maizmaiz:20200319055720j:image
f:id:maizmaiz:20200319055759j:image
f:id:maizmaiz:20200319055830j:image
f:id:maizmaiz:20200319055847j:image
f:id:maizmaiz:20200319055910j:image
f:id:maizmaiz:20200319055936j:image
f:id:maizmaiz:20200319060009j:image
f:id:maizmaiz:20200319060033j:image
f:id:maizmaiz:20200319060057j:image
f:id:maizmaiz:20200319060114j:image
朝一でお義母さんが作ってくれた メレンゲー❢ 焼き上がりめちゃくちゃかわいい〜❢ エクササイズ中気になるお隣さんの桃の木の花❢ 影で見ると足が長くていい感じ😅 そして 今日は 33度❢ 暑いはずー❢😆