MAIZ'S BLOG

About my French life.

サヴァミュウー = Betterな一日❢

今日は 起きてから、、11時出勤だと思い込んでいましたが、、昨日と同じ 14時出勤なので、、午前中は 普段通り過ごせます。
なので 走りに行きますー❢😆
いつも通り 6km走って帰宅〜❢ 
シャワーをして 美味しいランチを食べたら出発ー❢ 昨日より 若干早い時間に出ます。コロナ用の間引き運転の時刻表ですが、、全く時刻表より早いのか?遅いのかデタラメで、、当てにならないのです、、💦 昨日 遅れそうでヒヤヒヤしたので 早めに出ます。土曜日は もっと運行少ないし❢
今日も 時刻はめちゃくちゃでしたが 仕事には いい時間で到着できましたぁ〜😄 昨日と同じメンバー ダニーにアシスに中華系男子=たぶんロバートと マネージャーがレジをしています。
私が下りてくると アシスはちょうどあがりの時間❢ チャオと言って出て行きます。
私は ダニーからの指示で 昨日と同じだけ同じ巻き寿司を仕上げます。
15時からは 昨日と同じ彼女が出勤して来ました〜❢ 全く同じメンバーです。
そして 一旦休憩に入るダニーが アドゥマン=また明日〜と私に言うので、、私 明日は仕事入ってないんですと言うと、、えぇ それは本当に?と言うので、、調べてと お願いすると マネージャーに電話で確認してと。イヤイヤ マネージャーから電話するように言うわとなって 一旦休憩に入っていった ダニー、、。えぇ 私 もしかして 明日 仕事入るの?  明日は 日本の友達と オンラインの飲み会初開催だから 休みがいいけど〜😅 本当は 一旦 今日の土曜日で予定入れてたのを 私の仕事が急遽入ったから日曜日に変えてもらったし、、初めてだから ウキウキなんですが、、😅

とにかく 今は 小さいフランス人の女の子 名前聞いたけど忘れたなぁ〜💦 難しかった〜😅 彼女と 昨日と同じだけの寿司ボックスを仕上げていきます。でも 今日は 2日目なので 昨日の二の舞いにならないように 時間を見て頑張ります。明らかに今日は 昨日より早く仕上がっていて順調です。それに 注文伝票も 昨日は狂ったように入ってきていて 音を聞くだけでストレスでしたが、、😅 今日は そこまでではなく、、心に余裕が持てます。なのでか 床の掃除もして 味噌汁も仕上げて 夜の持ち帰りの用意まで数件こなすことができましたぁ〜❢😆 すご〜ぃ❢😄
そして マネージャー出勤、、ダニーもやって来ました❢ そして マイス 上がっていいよ❢ そして 明日は やっぱり休みで 来週のシフトも 今週と同じだということです❢ よっしゃ〜😆 
1時間ぐらい前に降り出した 土砂降り雨が降っています、、今は まだマシだけど、、今日も 昼間すっごい気温が上がっていたので そんな感じしてましたが 傘は持ってきていません💦 その中を お向いのコンビニ系スーパーに買い出しに行きます。明日のオンライン飲み会の為に〜❢😆 あぁ 気分は 晴れ晴れ〜☀
買い物を済ませ バス停に行くと、、ちょうど出て行ったところで、、悔しい、、。携帯を見ると 旦那のメールが、、。
雨だから最寄りのバス停に着いたら 言ってと。迎えに行くからと。速攻 バスを逃したところだと言うと、、お義父さんが迎えにきてくれると、、。バスの時刻表もめちゃくちゃで 土曜日で本数少ないし。ということで、、お義父さんを待っていると、、なんと私が通常乗るバスが 変な時間に来ました。こういう時に限って、、😅 しかし 私は お義父さんが来てくれるから まだ待ちます。お義父さんが 来てくれて お家に着くころには あらっ不思議💦 雨も止んでるぅ〜😭 何も 連絡取らないで帰宅したら それで全て良かった感じかも〜😅 と思いつつ、、イヤイヤ お義父さんも久しぶりに自動車長めに乗れて気分リフレッシュしたに違いないと思った 今日でしたー❢😅
f:id:maizmaiz:20200426063353j:image
f:id:maizmaiz:20200426063415j:image
f:id:maizmaiz:20200426063426j:image
f:id:maizmaiz:20200426063442j:image
f:id:maizmaiz:20200426063454j:image
f:id:maizmaiz:20200426063507j:image
f:id:maizmaiz:20200426063519j:image
f:id:maizmaiz:20200426063530j:image
f:id:maizmaiz:20200426063541j:image
f:id:maizmaiz:20200426063554j:image
f:id:maizmaiz:20200426063604j:image