MAIZ'S BLOG

About my French life.

最速で 60本ー❢😆

今日も いいお天気ですー❢ 走りに行きますー❢😆 牛さんがいる 新しいコース。前回間違えたところを確認したので 大丈夫と思いつつ携帯も持って行きます。
走って行くと すぐ 1kmほどで森の中へ入りますが 今日は まだ早朝で誰も他に通った人がいないのか 木々から青虫が連なってカーテンのようになっていて、、恐怖、、😅 下を向いて走らないで まっすぐ向いて走らないと頭から青虫かぶります〜😖 更に 1.5kmほど走ると 牛さんが見えてきて、、今朝は 立派な大きい雄牛みたいなのもいて、、終始ジロジロ眺められながら通過、、😅 更に走り前回間違えたところをまっすぐ走って行くと、、あれ、、? おかしい、、前に行った花粉症の先生のところだ、、😅 引き返します。丘の上で右手に曲がって、、あれ、、これも前回間違えた道だ、、完全に迷っています、、💦 グーグルマップを見て、、完全に方向感覚を失っていて、、そっちかぁ〜と納得、、。今日は 土曜日で 町のお肉屋さんやパン屋さんに ソーシャルディスタンスを保ちながら皆さん並んでるんだけど、、そこを 謎のアジア人ランナーが 行ったり来たり、、完全に迷ってるのが、、哀れです、、😅
違う角度から 教会の屋根が見えて来たら安心です😆 どうにか家にたどり着くと、、8.5km走ってました、、。迷ったから更に疲労感アップです〜💦 午後から 4時間お仕事なのに〜😅
汗もいっぱいかいたので シャワーを浴びて ランチを頂いてコーヒーを飲んだら 今日も 自転車でお仕事へGO〜❢ なのですが、、感覚に 午前中のランニングがひびいています、、。ちょっとまったり身体を休めたいような気分、、。しかし ヘルメットをかぶり 行きは良い良いの 下り坂まで 旦那と一緒に歩いて出て、、お別れをして一気に加速します。たった17分で到着、、。バスで遠回りしてたのが アホ臭い程ですが 外出制限が解除されて交通量が増えると危ないとも思います。それと 7時間ぶっ通しで働いた後も、、帰りの上り坂もヘロヘロでしょう、、😅
まぁ とにかく本日は 到着ー❢ お店に入ると 週末スタッフの オサナと久々に再会❢ それとダニーです。
そして今日は 頑張りました〜❢ 自分的に〜😆 最初の 60本を最短時間で巻き切れたと思います。ダニーとオサナが話しているのにも 気を取られず ダニーが休憩に入る前までに 60本巻けたのは 初めてですー❢😆 嬉しい〜❢ 
そして 15時にラディもやってきて ダニーと入れ変わり。昨日は 2人だったけど 今日は プラス オサナがいてくれるから早いのが分かります。オサナとラディが 色々個人的なことを話し合っていて ちょっとづつ聞き取れるところもあり、、あぁ〜そうなんだと納得。
でも とにかく今日は 早く早く頑張って、、ラディとも 2日目のコンビで スムーズに過ごせています。ラディも 私が そこまでフランス語が 聞き取れるわけでもないのを思い出してくれたようで、、😅 指示を ゆっくり繰り返してくれて有り難いです。それに私の作ってる 丼ぶりのご飯の量が多過ぎだと減らしてくれたり ちゃんと面倒をみてくれます。実際、、私は 1.2倍の量ぐらいで作ってたような、、?😅 コロナ臨時シフトで 一人で仕上げてたりしたので 少ないよりは多くて怒られることもないと、、ズンズン多くなっていってたみたいです、、😅 まぁ 私も大食いでもあるし、、そのようになってました、、😅 今日 最速で 60本巻けたのも ダニー&オサナがいたからってのも大きいです。特にオサナは 最初の頃から 速さ、綺麗さ、寿司飯が多く大きくなり過ぎなのを注意してくれていたので 今日は 気合いが入りましたー❢ イヤ〜何事もやっぱり気合いですねぇ〜😄
今日は 4時間の勤務なのに 15分前に終了ー❢😆 みんなに また来週と挨拶して 自転車にまたがります。天気が怪しいので急ぎます。
お家に着くと 夕飯までに時間があるので シャワーをして 大好きな サーモンキッシュディナーを堪能ー❢ 仕事に行く前は 疲れを感じていたけれど、、今日は 良い仕事が出来たと充実感〜❢😆
しかし 夕飯後、、まったりしてたら 速攻で 小一時間寝てしまってました〜💦 やっぱり 疲れてたんだ〜😅
f:id:maizmaiz:20200510063349j:image
f:id:maizmaiz:20200510063405j:image
f:id:maizmaiz:20200510063418j:image
f:id:maizmaiz:20200510063433j:image
f:id:maizmaiz:20200510063448j:image
f:id:maizmaiz:20200510063506j:image
f:id:maizmaiz:20200510063518j:image
f:id:maizmaiz:20200510063529j:image
f:id:maizmaiz:20200510063554j:image
f:id:maizmaiz:20200510063607j:image
教会へと続く裏通り、、😅 やっと見付けてホッとして パチリ❢ チキンと人参のトマト煮込みランチー❢ そして夜は 大好きなサーモンキッシュー❢😆 いくらでも食べれます〜❢