MAIZ'S BLOG

About my French life.

有り難い忙しさ!?

今日も 昨日同様午後からの勤務。午前中は ゆっくり過ごします。昨日の冷たい雨から お天気は回復しましたが 記憶はぐっと下がり 肌寒いです。
今日から 教会が再開すると、、お義母さんたちは 出て行きました。
私は 久しぶりに縄跳びをして、、ストレッチと リフレッシュの午前中〜❢ ランチを食べたら お仕事へ自転車でGOー❢ 日曜日は 特に バスの本数も少ないし 今日は 4時間の仕事の予定なので、、帰りもまだ元気なはず、、😅
さて今日も 昨日と同じメンバーですが、、今日は 昨日よりもっと寿司ボックスを準備しているような、、? その上14時の開始一番で巻く 一番人気のサーモンアボカド巻き、、今日は 72本と言われて その後 えぇ〜何本作ったの? 少なくない?と言われ 72本ちゃんと作ったよ〜❢ でも72本ないやん? だってロバートが 30本は既に切って寿司ボックス作ってたよ?と、、あぁ〜そうだぁ、、は いいけど えぇ〜!? 今から 30本また巻くの〜?💦と、、15本でいいから作って〜😅と、、異様な忙しさ、、💧 いつもは 2Fキッチンの下ごしらえのスタッフも チラシ寿司系を作ってもらい ラディが 味噌汁までお願いして😅 17時上がりのスタッフも 17時45分まで働いてて、、昨日は みんな時間通りに帰って 私は ほぼ30分延長だったからか? ラディが指示を出して、、ここまで終わらせて、、と指示 そして 私は ちょっきり18時の予定通りで上がれましたー❢😆 Good Job ラディー❢😆
自転車でお家に帰り いつもより早くお家に着いて満足感ー❢ 
明日から 一日中の仕事 2連勤だったのが、、シフト変更で 3日Fullになっています。それも何故か、、10時〜19時という時間帯。18時以降なんていたことないし これで休憩無しで 9時間ぶっ通しなら 絶対に文句言おうー❢ これは 無理ー❢ あぁ 恐怖の 3日間スタートだわぁ、、。その上 今週の仕事と繋げると 連勤7日になるし、、💦 
フランスは コロナの外出制限中 国が給料保証をして 失業者を出さない対策だったので そのように失業者は出てなかったのですが、、6月の完全解除後 物凄い失業者が出そうと予想されていて、、。有り難いことに めちゃくちゃ忙しく使ってもらって 良かったと、、。旦那や家族も 思ってるそうです、、😅
f:id:maizmaiz:20200525073302j:image
f:id:maizmaiz:20200525073327j:image
f:id:maizmaiz:20200525073342j:image
f:id:maizmaiz:20200525073357j:image
f:id:maizmaiz:20200525073419j:image
f:id:maizmaiz:20200525073434j:image
f:id:maizmaiz:20200525073448j:image
f:id:maizmaiz:20200525073500j:image
f:id:maizmaiz:20200525073511j:image
f:id:maizmaiz:20200525073522j:image
f:id:maizmaiz:20200525073533j:image
f:id:maizmaiz:20200525073548j:image
f:id:maizmaiz:20200525073601j:image
フルーツシーズン到来のフランスの フルーティーな朝食のテーブルから ランチ、ディナー、そして 本日 21時40分のお散歩帰りの 夕焼け空〜😄 細い 2日目の月が出てたけど、、写ってなかった、、残念、、😅