MAIZ'S BLOG

About my French life.

リンリン ベロベロ〜❢

今日は 午後から勤務の金曜日ー❢ 午前中は 旦那とお散歩に行ったり ストレッチをしたり のんびり過ごします。その後 美味しい鴨肉ランチを頂いて〜😆 今日は 初自転車 = (vélo)で 職場の寿司屋さんまで行ってみます。そんなに遠くないのです。バスはちょっと遠回りなので 直線距離だと 約6km。自転車で20分と グーグルマップに表示されています。お天気もいいし 気持ちいいぞ〜と 旦那とお義母さんに見送られながら ネットで購入してたヘルメットをかぶって出発しますー❢😆
初めてなので 時間に余裕を見て出てきましたが、、既に到着、、😅 16分ほどでした。行きは 特に下りが多く気持ちいいです❢
近くのスーパー前に 自転車をロックして 寿司屋に行くと 今日は 15時から コロナ後初めてのラディとの仕事、、。ラディは 私が、、入った時から一緒に働いていたので 色々と指示を出してくれて 教えてくれますが、、2人っきりで働くのは 初めてなので要領を得ません、、。やっぱり 初めてで息の合った仕事をするのは 難しいです、、😅 2人っきりで仕事に入ると やっぱりみんな ちょっとづつ質問もしてきて、、今日は ラディに 結婚してるんよねぇ? 旦那さん フランス人?と聞かれました、、😅 やはり みんな 何故私がフランスにいるのか不思議なようです。
今日は 夜用寿司ボックスは 早く作り終わりましたが 金曜日なので ネット注文がたくさん入っていて そのお手伝いをしていて、、と思っていたら、、なんと 最後の最後に エビ巻き寿司 3本作ってないこと発覚で、、慌てて作って帰りました、、。ちょっと遅くなってしまった。それに 来週からは 外出制限が解除で シフトも変更があるようで 張り出されているのを確認してと言われ 貼ってあるところを教えてもらうと、、みんな全員のスケジュールが 張り出されています。初めて 名前も見るよう〜😆 それに 私は 11時〜14時 14時半〜18時半までの仕事を ぶっ通しで 7時間して 18時に帰宅しているってことになっていたようです。なるほど、、😅
そして シフトを見ていると アシスとグエンは、、 3日間の出勤で、、私より 7時間ぐらい、、出勤時間数が少なくビックリしました、、。遠くから 来てるのかなぁ〜?と思いました、、💦
とにかく 仕事終了で 自転車で帰宅ー❢ 行きと違って 上り坂が多く ちょっとしんどかったですが 20分ほどで到着、、。バス停で待たなくていいので、、いいなぁ〜❢ 今は まだ外出制限中で 他の車も少ないので良かったですー❢😆
f:id:maizmaiz:20200509065103j:image
f:id:maizmaiz:20200509065122j:image
f:id:maizmaiz:20200509065142j:image
f:id:maizmaiz:20200509065201j:image
f:id:maizmaiz:20200509065220j:image
f:id:maizmaiz:20200509065249j:image
f:id:maizmaiz:20200509065306j:image
f:id:maizmaiz:20200509065326j:image
f:id:maizmaiz:20200509065403j:image
f:id:maizmaiz:20200509065418j:image
f:id:maizmaiz:20200509065431j:image
f:id:maizmaiz:20200509065443j:image
f:id:maizmaiz:20200509065502j:image
f:id:maizmaiz:20200509065512j:image
f:id:maizmaiz:20200509065523j:image
鴨肉と焼黄桃〜😆 本当に美味しい組み合わせ〜❢ 自転車を留めて仕事でゴー❢ いつもとは 反対側の時計塔ショット❢ お家手前の最後の心臓破りの坂ー❢ なんとか自転車で駆け上りましたー❢😆 天気がいいと この坂道の上から リヨン市の向こうに モンブラン山脈が見えます。夕飯 サラダにニョッキに 美味しかったー❢😄