MAIZ'S BLOG

About my French life.

今週最後の出勤日ー❢

今日は 午後から 4時間勤務の日ー❢ 久しぶりに太陽が出ているので 洗濯物を回しますー❢ あぁ嬉しい〜😄 最近お天気が悪く洗濯物が溜まっていましたぁ💦 
ストレッチも入念にして リフレッシュー❢ 疲れを取ります。
今日は みんなとランチが出来て 嬉しいなぁ〜❢😄 働きに行くと 食事の時間というか、、水を飲む間もない環境にフランス人の家族も すごく心配しているんです、、💦 ナゼだ、、おかしい、、全然に休憩はあるはずだから 自分で申請してきちんと休憩を30分とはいかなくても 10分15分でももらって 少し食べなさい、、と、、フランス人の家族は言いますが、、現場は、、60本1時間以内で巻いてとか もうちょっとスピード上げて頑張って〜と 急かされまくってて、、全く 10分休憩行きますとか言える状況じゃないんですけど、、?😄💦
今日も もちろんそんな感じでしたが 14時から4時間の勤務ー❢ 楽勝〜です❢😆 最後は 昨日と同じ ラディと2人で仕上げて 今日も 18時 10分前に上がれましたー❢ それに今日は 夜用の注文もそんなにまだ入ってなくて、、昨日は、、この時点で 20件は注文入ってて 大わらわだったのですが 今日は 4件くらい 来週のシフトの写真を撮っていると ラディが 明日も仕事?と言うので 明日の日曜日は入ってないけど 次の日曜日は入ってるよ❢と 伝えると じゃ よい週末を〜❢と言ってくれましたー❢😆 本当に いい人ですー❢ それも 私がちょっと早く上がってるのに、、彼が 床を水で流して清掃してくれていました、、。たぶん私がするべき仕事やと思うけど、、😅 有り難いです。優しい〜❢
さて 今日は疲れてないので さっと着替えてバス停に行くと すぐにバスが来て 1本早いのに乗れて 30分早く家に着きました。ラッキー❢😄
そして美味しいディナーを頂き あとは 今日は アメリカンドラマ 3話も連続で見てしまったー❢ 楽しい週末だー❢😆
f:id:maizmaiz:20200517073242j:image
f:id:maizmaiz:20200517073302j:image
f:id:maizmaiz:20200517073326j:image
f:id:maizmaiz:20200517073359j:image
f:id:maizmaiz:20200517073416j:image
f:id:maizmaiz:20200517073435j:image
f:id:maizmaiz:20200517073454j:image
f:id:maizmaiz:20200517073511j:image
f:id:maizmaiz:20200517073525j:image
f:id:maizmaiz:20200517073658j:image
f:id:maizmaiz:20200517073722j:image
f:id:maizmaiz:20200517073744j:image
f:id:maizmaiz:20200517073806j:image
f:id:maizmaiz:20200517073820j:image
f:id:maizmaiz:20200517073830j:image
ランチのフルーツは サクランボー❢😆 大好きー❢ お庭のワイルドベリーの場所。ランチに 鮭は私がバターで焼いて 醤油とライスで頂きましたー❢ 最高ー❢😆 久しぶりのチーズも美味しかったぁ❢ 近くのでっかいサクランボの木があるお宅、、。いいなぁ😅 夕飯に 冷や奴をプラスー❢ 美味しかったよぉ〜😆