MAIZ'S BLOG

About my French life.

オンライン飲み会第2弾ー❢

本日の一大イベントは〜 日本の友達とオンライン飲み会 第2弾ー❢ 午前中は 母の日なので電話を掛けたりゆっくり過ごし お義母さんの ラパン=うさぎちゃんランチを 美味しく頂き フランス時間14時半からのスタートに備えます😆
今回は LINEで繋げようと試みますが、、どうもお友達一人の画面がフリーズしてしまうので 再度Zoomでチャレンジー❢ そうしたら前回 私は 自分の顔は映らずに お友達だけしか見えてなかったのが、、今回は バッチリ自分の画面もありました〜😆 今回も 引き続きコロナの話、、特に、、フランスが外出制限最終日の日曜日だということだけど、、やっぱり何故そこまでアジアと欧米でこんなに被害者数に差があるのか知りたいということや、、いろんなプライベートな話題に花が咲き ゲラゲラゲラ〜❢😆 お友達一人が時間で 途中で退出したけれど、、もう少し続けようということになって、、私達は続けたけれど、、私は フランスが午後なので全然時間的には大丈夫だけど 日本のほうが深夜の時間帯に入ってくるし 終了はいつでも言ってね?と言って ゲラゲラゲラ〜と 続け、、前回より長く 3時間も話しまくりましたー❢😆 みんな それぞれの理由でとってもストレス発散ー❢ イヤ〜 おしゃべりして ゲラゲラ笑うって最高ですねぇ〜❢😄
夕飯時間まで またウトウトして、、😅 夕飯の準備に下りて行きます。
夕飯時は 明日の外出制限解除初日の予定を立てて 大笑い〜😆 (その理由は 明日のブログで〜❢)
とにかく やっぱり軽くお酒を飲んで 日本語でワイワイ話して 大笑いしてって ほんっとに楽しいなぁ〜❢ 最高だと思いました〜❢😆
f:id:maizmaiz:20200511065617j:image
f:id:maizmaiz:20200511065636j:image
f:id:maizmaiz:20200511065653j:image
f:id:maizmaiz:20200511065709j:image
f:id:maizmaiz:20200511065722j:image
f:id:maizmaiz:20200511065735j:image
f:id:maizmaiz:20200511065750j:image
f:id:maizmaiz:20200511065810j:image
f:id:maizmaiz:20200511065819j:image
f:id:maizmaiz:20200511065852j:image
f:id:maizmaiz:20200511065840j:image
お庭に 色鮮やかなお花が咲きましたー❢😄 日曜日の昼食前には 1杯のアペロタイムー❢ メインのうさぎちゃんも めちゃくちゃ美味しいです〜😆 オンライン飲み会には 前回と同じテキーラビール デスペラドスと炭酸水サンペリグリノを準備万端スタンバイー❢😆 夕飯も美味しかったー❢😆