MAIZ'S BLOG

About my French life.

サクランボピッキングへGOー❢

今日は 午後から勤務の土曜日。午前中に雨が降ってなかったら行こうと言ってた サクランボピッキングにお義母さんと行きますー❢😆 行き先は イギリス人の英語の先生のお家です❢ 車で 15分くらいのところでした。ちょっと迷いながら到着ー❢ すぐに サクランボの木が見えます。4本あって かなり高い木なので 上の方は 全部く鳥用って感じです😅 昨日は 物凄く暑くお義母さんが 黒っぽい服でと言うので 上下黒のハーフパンツとTシャツという姿で お義母さんと来ましたが、、天気がどんどん悪くなり、、冷たい風が吹いて寒いくらいです。今日の 天気予報は下り坂、、30分強で バケツ半分づつとっても 先生にお礼を言って 他のお友達にも挨拶をして帰ります。
家に着いたら どんどん雨、風が強くなって来ました。シーズンとしては終わりかけだったので この暴風雨で終了かな?と思いました。初めてのサクランボピッキングでしたが、、あんなにたわわになってるのに 上のほうは全然採れなくて、、もったいなくて残念です、、。茎ごと採ろうとしても 良く熟していて ボロボロ落ちちゃいます、、。そういうのは ポンポンお口に放り込みながらピッキング、、楽しかったですー❢😆 ボロボロ落ちてくるから 本当に黒い服必須だと思いましたー❢😆
さて 美味しいランチにサクランボも たっぷり食べて 今日は 4時間の予定で 仕事にGoー❢ まぁ 夜の寿司ボックスの準備数多く 18時半まで掛かりましたが へっちゃらですー❢😆 
お家に なんとか19時に到着ー❢ 旦那と帰り道で遭遇と思ってたら メールが届いてたのに 気付いていませんでした、、。
お家に着くと〜😆 サクランボのクラフティーが出来上がっていましたー❢😆 旦那作ー❢ 本当に 美味しかったです❢ ごちそうさま〜❢
f:id:maizmaiz:20200524071551j:image
f:id:maizmaiz:20200524071609j:image
f:id:maizmaiz:20200524071631j:image
f:id:maizmaiz:20200524071650j:image
f:id:maizmaiz:20200524071707j:image
f:id:maizmaiz:20200524071724j:image
f:id:maizmaiz:20200524071744j:image
f:id:maizmaiz:20200524071816j:image
f:id:maizmaiz:20200524071904j:image
f:id:maizmaiz:20200524071917j:image
f:id:maizmaiz:20200524071931j:image
f:id:maizmaiz:20200524071946j:image
f:id:maizmaiz:20200524072001j:image
f:id:maizmaiz:20200524072021j:image
f:id:maizmaiz:20200524072044j:image
f:id:maizmaiz:20200524072057j:image
f:id:maizmaiz:20200524072108j:image
f:id:maizmaiz:20200524072121j:image
f:id:maizmaiz:20200524072133j:image
お庭の主が 雨が降ればどこからともなくやってきますー❢😆 本当にでかいー❢