MAIZ'S BLOG

About my French life.

半日出勤ー❢

本日は 朝10時から14時までのシフトです。それに 今日は スタッフがグッと増えて 4人で寿司作りをしていきます。コロナ後 ずっと2人体制だったので 4人揃うことは本当に久しぶりで、、やっぱり嬉しいです。
お店が開くまで アシスとおしゃべり、、。色々情報交換をしましたー❢
さて お店が開くと みんな一斉に取り掛かります。が、、!? こんなにスタッフ数が充実してる日に、、朝から、、ご飯が、、ない💦 少ないー💧 普段なら どんどん売れ筋の商品を巻いていくのですが、、それさへもできず、、ちょっと手持ち無沙汰で過ごす時間も、、注文が 確定した物だけを準備しないと すし飯量が少ないから、、ヒヤヒヤです、、。
金曜日ですが、、4人いるからか、、注文が多くててんてこ舞いということはなく、、お客さんが 取りにきて待たせることなく準備できたと思います。
そして 夜の寿司ボックスの準備に取り掛かると、、またとてつもない数を ダニーに指示されるのです。そして、、アシスに 今日は何時上がり?と聞いて 18時と彼が答えると、、ビアンと答えていますが、、? 私は、、?? アシスには 休憩時間までに作る寿司の指示がされていますが、、💦 私には 大量の数字が告げられ、、何故休憩時間の指示がないのか、、疑問です、、💧 その上、、今日は 14時上がりなんです。言わなければ帰れない?システム? とにかく、、今日は 14時までの仕事なんです。と 告げると、、ダニー硬直ー❢😬 しかし 本当なんです。今のを終わらせると上がっていいことになり、、42本巻いて終了〜😆
チャッチャと帰りますー❢😆 お家に着くと、、お義父さん達は 病院に行ったとのことで、、自分で また好きな物を作って食べます、、。ということで、、今日も インスタントラーメン😆 韓国のを今日は食べます。自分で作って食べるとなると インスタントラーメンばっかり〜😆 しかし 汁物が恋しくて美味しいのです〜❢ さすがに韓国のは 辛かったですが、、美味しかったです〜❢😄
その後 ウトウトしたりまったり過ごしていると 旦那が、、お義父さんたちは 夕飯時間にも間に合わないから 先に食べておいてとメールが来たというので、、2人でピザディナー❢ 
ちょうど 食べ終わったころに お義父さんたちも 帰って来ましたが、、本当にお疲れのよ様子、、。お義父さんのお姉さんが 腕を骨折して、、病院に駆けつけていたんです、、💦 みんな 高齢なので 本当に心配です、、💦
私は 明日、明後日とお休み〜❢ 本当に 嬉しいな〜😆 
f:id:maizmaiz:20200530071420j:image
f:id:maizmaiz:20200530071430j:image
f:id:maizmaiz:20200530071440j:image
f:id:maizmaiz:20200530071449j:image
f:id:maizmaiz:20200530071505j:image
f:id:maizmaiz:20200530071514j:image