MAIZ'S BLOG

About my French life.

余裕のない一日〜💦

朝一から、、ミス連発、、💦 というか、、米洗い & 水設定のマシンの量が合っていないのに気付かず、、とにかく朝一は できるだけ早く米を炊くのみ〜と 2升炊いて、、3升目のお釜に米と水が入って出て来きたときに、、店長が気付いて、、なんだかんだで、、3升分ゴミ箱へ〜😭 2升炊き上がったご飯は うちの両親が好きそうな、、ちょっと柔らかめのご飯だったのですが、、没でした、、💦
なので今日は ご飯を炊いて炊いて炊きまくり〜 その上 お野菜やアボカドの配達日でもあり、、それも洗って 冷蔵庫に収めないといけないし、、ヘトヘトになりました〜💦
アランも 15時から来てくれたのですが、、ロバートが置いていってくれた、、今日の作業を終わらすだけで精一杯で、、ただ単に私の仕事を手分けしてしただけになってしまった、、😅
アランが来てくれるのは 明日で最後、、賞味期限のことがイマイチ分からないし、、明日は 午後に仕事を溜めないで、、色々聞きたいことを聞けるように時間を作らないと、、ヤバいと思いました〜💦
とにかく 今日は ご飯が足りない状態が続いて、、心苦し一日でした〜💦 全てに焦りが出て お釜で火傷もするし 午後には手動のスライサーで チビっと指も切ったし、、余裕をもって仕事ができるようになりたいです〜😅💦
f:id:maizmaiz:20200611064100j:image
f:id:maizmaiz:20200611064118j:image
f:id:maizmaiz:20200611064134j:image
f:id:maizmaiz:20200611064149j:image
f:id:maizmaiz:20200611064202j:image
f:id:maizmaiz:20200611064213j:image
f:id:maizmaiz:20200611064225j:image
f:id:maizmaiz:20200611064239j:image
私が仕事に行く前に、、お義母さんがお庭で採ってきた スグリの実ー❢ 今晩のデザートでしたー❢ 酸っぱくて身体に良さそうで 種ごと食べるし お通じにも良くて大好きになりました〜❢😄