MAIZ'S BLOG

About my French life.

ビッグギフト❢

土日はお休みですー❢ 嬉しい〜❢ しかし 昨日はブログを書かずに寝ました。金曜日の仕事明けの夜に、、旦那がウダウダと話したがり、、今後のこととか、、? 彼は 元から母国好きではないのです、、帰って来た理由はたった一つ、、。腰から足に掛けての痛み、痺れの治療です。日本ではこれ以上行くところがないと思われるほど 病院に通い失望したので、、。フランスに望みを託して帰国を決断しましたが、、状況はそんなに変わらず、、こんなだったら 日本での生活の方が楽しかったとか言っています〜❢ 確かに 日本の生活は 手軽で便利ですからぁ〜💦 しかし 私は 正社員になったばかりだし、、色々考えてしまいます〜😅 そんな感じでブログを書かずに寝てしまいました、、。
昨日の仕事は 野菜の配達日だったので それらの洗浄が大変な時間を要する仕事になると思っていたら、、金曜日なのに お野菜の配達はそんなに多くなく、、水曜日の 1/4ぐらいで、、配達されているのに気が付かないくらいでした。
なので、、今日は終日一人でしたがなんとか出来たと思います。
そして、、最後に今日は、、なんと隣で鮭をさばいていたジュネイドに言ってみて、、鮭の頭をもらって来ましたー❢😆 それも 3つも〜❢ ちょっと残ってるところ 夕飯に刺身で食べましたが、、日本人でも 美味しいと思える味と鮮度でしたー❢
とにかく一週間終了〜❢ やったー❢
f:id:maizmaiz:20200613173547j:image
f:id:maizmaiz:20200613173605j:image
f:id:maizmaiz:20200613173621j:image
f:id:maizmaiz:20200613173633j:image
f:id:maizmaiz:20200613173651j:image
f:id:maizmaiz:20200613173714j:image
f:id:maizmaiz:20200613173911j:image
f:id:maizmaiz:20200613173925j:image
f:id:maizmaiz:20200613173935j:image
f:id:maizmaiz:20200613173947j:image
f:id:maizmaiz:20200613174016j:image
残りの鮭は 分けて茹でて 先ずスープ作りから始めましたー❢😆