MAIZ'S BLOG

About my French life.

おめでたい日ー❢😆

今日は、、なんと お店が開くのが 30分も遅れて、、大忙しの開店でした。シフトの行き違いがあったようです💦 八百屋さんもいつも待たされて可哀想です、、。月曜日に来てた新人の女の子もまた来ていて安心しました、、😄 
マネージャーが開けてくれて、、ごめんねぇとか言ってたけど、、それどころじゃないし 一目散でお米を炊きに 2階へかけ上がります。
今日は ダニーとロバートが休みだけど 午前から アシス、グエン、ジュネイド、午後からラディ、ナターシャと全員揃ってるんじゃないでしょうか〜?
今日が ロバートがいなくて 私の予定表を準備してくれていないので、、自分で今までの経験でやってみます。でも 今日は お野菜の配達日だから いつもより忙しくなる日なんです、、💦 なので昨日のうちに キャベツなど、、機械で切る分を大量に切ってストックを用意しておいたので それでサラダやマリネを作り 野菜を洗浄して ご飯をどんどん炊いていきます。
それでも 野菜の洗浄全て終わらせられなくて、、ランチタイムに突入〜❢ マネージャーが 寿司ボックスを一つくれたので 自分のサンドイッチは置いておいて お寿司を食べましたー❢ 新人の女の子もグエンももらって食べています。なんかキャンセルが出たみたいです。多めに持ってきたチェリーをちょっとみんなに配り アシスが全然休憩に入らないので チェリーをちょっと多めにあげて 2階で鮭をさばいているジュネイドにもあげます。ケーキやサイドメニューのサラダの期限切れが 2つづつあったけど お腹いっぱいで食べれないので、、外に出してジュネイドに伝えると 自分が休憩の時に食べると言うので渡しておきます。アシスは このチェリー凄く美味しいとバクバク食べていましたー❢😆
さて午後からのお仕事も とにかくご飯をたきます。そしてランチ時の売れ行きを見て 追加でキャロットサラダも作って大忙しですが、、更にここで、、明日 監査がくるので 賞味期限と綺麗に掃除しといてと言われて、、😅💦 全然綺麗じゃないから、、💦 少しづつ掃除していこうと思ってたところを、、急遽チャチャと掃除して、、とにかく綺麗にして帰ります。最後に少なくなっていたガトーショコラを下に持っておりてショーケースに並べていると ジョージが来て 自分がするから帰り〜と言ってくれました。外に出てみると もう18時半、、💦 うぅぅ〜💧
バス停まで急いでいると なんと私の乗るバスが〜!? 道路を横切り駆け込むと なんかフランス語で怒られているような、、? 危なかったから? 義務付けされているマスクをしてなかったから? もちろんマスクは すぐに付けましたが、、💦 まぁ 気にしない。乗り込めてラッキーでした。
降りるバス停で旦那が待っていました〜❢ 今日 病院で靴の中敷きを作ってきたので それを試したくて出てきたようです。日本でも何回も作ってきたけど全然ダメで でも今回のは 1番合うようで喜んでいます😄 バスを降りたところに持ち帰りデリカのようなレバノン料理のお店があって、、コロナ後の再開も早いほうでした。旦那が ちょっと試してみる?と言うので、、もちろん Ouiー❢😆 ナスのペースト料理とパンとデザートを買ってみました。薄いあのムスリムパンが 6枚も入って 1.5€でびっくり😲してしまった!? 今日でちょうどフランスへ来て 10ヶ月、、何故今まで試さなかったんだ?って感じです❢ そして今日は コレット伯母さんの 95回目の誕生日ー❢ 電話も掛けれなかったけど、、本当に元気で長生き あとに続きたいですー❢😆 今日は おめでたい日でしたー❢
f:id:maizmaiz:20200618065917j:image
f:id:maizmaiz:20200618065931j:image
f:id:maizmaiz:20200618065943j:image
f:id:maizmaiz:20200618070010j:image
f:id:maizmaiz:20200618070025j:image
f:id:maizmaiz:20200618070038j:image
f:id:maizmaiz:20200618070055j:image