MAIZ'S BLOG

About my French life.

夏真っ盛りー❢😆

今朝は 起きてから 8kmランニング、、。最近旦那もゆっくり走っているので誘ってみると 一緒に行くと言うのですが、、長いルートに連れて行かれて、、疲れましたぁ😅 日本は 大雨続きですが 森の中の小川の水が枯れていてびっくり💦 フランスは 乾燥しているようです。
帰ってきたら ごはんです。今日は 朝食時に もち米と黒豆のおこわを作ってから走りに行ったのが出来上がっています。ちょっと水が多かったようだけと、、もち米を混ぜたほうが断然ごはんが日本っぽくて美味しいです。タイに住んでいる日本人は ニオイのないタイ米にもち米を1/3ぐらい混ぜて炊くと 日本のうるち米のようなもっちり食感になるので そうして食べているけれど フランスで購入出来るうるち米は、、凄い乾燥している感じで、、パサパサ感で 美味しくないので、、もち米いいかも?と思いましたー❢😄 黒豆や大豆もいっぱい混ぜて 大豆のプロテイン補給です。
お昼は ゆっくりします。洗濯物を干して 語学アプリをして 部屋でゴロゴロウトウト、、😅 最高の時間です。起きてきて 旦那と準備してた水に一晩寝かせた大豆で納豆作り第2段ー❢ 美味いのができますようにー❢😆
その後は 韓国ドラマの続きを見ます。どんどん内容が、、登場人物一人一人の復讐が動機で動いています。その心理が怖いです、、。あぁ この人も復讐し出したと、、😅 メンタリティーがホラー、、💦
その後は 夕飯 そして更にドラマを見ます。あぁ 次回のフランス語テストの案内が届いたから勉強しないといけないのに、、全くやる気にならない、、💧 今日は お天気最高で リヨンの最高予想は 34℃、、😅 夏真っ盛り、、。机に向かってられないのでした〜😅💦
f:id:maizmaiz:20200720070811j:image
f:id:maizmaiz:20200720070843j:image
f:id:maizmaiz:20200720070859j:image
f:id:maizmaiz:20200720070922j:image
f:id:maizmaiz:20200720070940j:image
f:id:maizmaiz:20200720070955j:image
f:id:maizmaiz:20200720071009j:image
f:id:maizmaiz:20200720071022j:image
f:id:maizmaiz:20200720071035j:image
f:id:maizmaiz:20200720071056j:image
f:id:maizmaiz:20200720071110j:image
f:id:maizmaiz:20200720071123j:image
f:id:maizmaiz:20200720071135j:image
f:id:maizmaiz:20200720071154j:image
f:id:maizmaiz:20200720071205j:image