MAIZ'S BLOG

About my French life.

昨日のウケた小話、、😅

今日も暑くなりましたー❢ 温度計は 昨日より低いですが 汗がダラダラ流れます〜💦 私は 天性の女優体質なので 首から上は 全く汗をかかないのですが 胸の谷間、、そう一般的に言われるところに汗が流れます、、😅 それでも全く汗かき体質じゃない私が汗を流すとは、、一体どんな職場やぁ💦 
それでも 今日はロバートが 鮭をサバき終えたら 私の為に窓を開けてくれました〜❢ それも 2ヶ所も、、。以前は 窓を開けるのは禁止だぁと言ってたけれど、、それでも暑いけどねぇ💦 ファーマシーの温度計は 41℃になっていましたぁ〜❢
今日は 思いのほか手こずって 最後のお釜をひっくり返して酢と合わせるマシンに入れる時に またやけどをしてしまい、、ガックリ。ちょうど 18時に帰宅と思ったら 一気に大雨雷が轟ます。でもバスの時間もあるし 傘を差してるバス停まで急ぎ お家に着く頃にはやんで日差しも出ていました。途中 ミュールの実がたくさん色付いてきたので摘んで帰ります。
そして お家で夕飯を食べていると、、なんと 雨にあられかひょうか? まで降ってきました。フランスで あられを見るのは 2回目ですが、、近年の天候不良もあるだろうけど 日本よりあられ、ひょうが降りやすい感じがします。お義父さんは この時期にひょうが降ると ワインのぶどうを痛めてしまうんだと言っていました。確かにそう思いました。
そういえば昨日お義父さんが私の小話で凄く笑っていました。昨日はちょっと寿司屋のお総菜を持って帰ってきて食べていたのですが 暑くても窓も開けられないと愚痴っていたら 旦那が窓を開けたら 鮭に蝿がたかるからやろうと鋭く突っ込むので、、そうやねん、、2階でもすぐに来るねん、、と言っていたら お義父さんが凄く嫌そうな顔をしたので 紛らわすために、、😅 昔の日本の凄い侍は お箸で蝿を捕まえてたんやとジェスチャー付きで伝えると、、めちゃくちゃ信用してない笑いでウケてました〜😅💦 むちゃくちゃ楽しそうでした〜❢ 私は 話を紛らわすことに大成功でしたー❢😆
窓はこれからずっと開けちゃうもんねぇ〜❢😄
f:id:maizmaiz:20200722072128j:image
f:id:maizmaiz:20200722072143j:image
f:id:maizmaiz:20200722072157j:image
f:id:maizmaiz:20200722072210j:image
f:id:maizmaiz:20200722072222j:image
f:id:maizmaiz:20200722072233j:image
f:id:maizmaiz:20200722072243j:image