MAIZ'S BLOG

About my French life.

あぁ〜よく笑った日ー❢😆

今日もいい天気〜❢😆 フランスのファーマシーには必ず外にグリーンの十字マークの電飾があって そこに気温が表示されるんですが、、寿司屋向かいの西日サンサンのファーマシーは 今日 38度になっていました〜❢ それで 炊飯器 4台稼働させてるから、、帰る時にはユニフォームの中に一枚着てるのが 軽く走った時のように ビシャビシャで、、😅 笑けます〜😆 1階でお寿司を作っていた時より力仕事が多く ちょっと軽く手首痛めたくらい 本当に完全に 肉体労働だぁ〜😆
さて 今日は お野菜の配達はなかったけれど、、昨日の夜が忙しかった感じで、、サイドメニューなどもよく減っているので 準備数が増えていて、、時間通りに終わらせるのが 大変でした。
それが 今日は 朝からずっと冷蔵庫、冷凍庫の温度管理に問題でもあるのか?業者さんが、、午前中ずっといて 1番忙しい時間帯に やっぱり 2階で1人作業をしてる私に 何やら話し掛けて来ますよねぇ〜?、、しかし そういう難しいことは分からないんです。なので、、ジュ ヌ コンプラン パ ビアン フランセ(フランス語よく分からないんです)と ジュ スィ デソレ(ごめんなさいね)と言っておきます、、😅 だいたい時間もないんです〜❢ 立ち止まってちゃんと聞いたら分かるかも知れないけど 彼もそんなことを求めてないし 私も求めてない。1番忙しい時間帯なんです〜😅💦
そんな彼が 午後から出勤してきたラディに連れられて 2階に上がってきました。分かっています。状況説明と帰る前に作業書に最後サインが欲しいんです。そこに私がうろちょろしてて、、業者さんが 彼女に説明するの!? とびっくりしています。ラディが 冷静に彼にです。と、、ジュネイドをさします。だいたいそうやろう〜? 分かるやろ〜? 午前中 あんなにちゃんと私の

こと説明したでしょう〜? 私に連れて来るわけないでしょ〜❢ もう1人で大笑いしてしまった、、🤪
そんなジュネイドに 今日もフルーツサラダを作ったので 余りあげると 鮭を切り出したら さぁ〜 今日は頭何個?持って帰る〜?と 、、笑かせます、、😆 毎日は いいよぉ〜💦と。それに 季節もすっかり変わったから 味噌汁気分じゃなくなってきたような、、💦
さて 18時10分くらいには上がれました、、バス停に向かっていると、、あぁ〜 キッチンに置いてる自分の腕時計を忘れた、、💦 去年のクリスマスに旦那からもらった物です。夜のスタッフは知らない人も多いので、、取りに帰ります。時計塔の時計を見て仕事をしていたのに、、先週から止まっていて直ってないんです。なので 窓際に自分の腕時計を置いて見ていたのを忘れてきました、、💦 更に汗だくで戻りGETー❢
夕飯時にこの話をすると、、お義父さんが、、そうだよ❢ この前の大雨に雷が時計塔に落ちて 電気系統が故障してしまったんだと、、。なるほど、、。この辺りはお金持ちエリアなのに、、こんな象徴的な時計塔の電池交換?もサッサとフランスはしないの?と思っていたら、、この前のひょうまで降った変な天気の日に 雷が落ちたのかと、、納得、、。出来たら早く直して欲しいなぁ〜 腕時計忘れて取りに帰るの増えそうだから、、😅 今日は よく笑った一日でした〜😆
f:id:maizmaiz:20200626070003j:image
f:id:maizmaiz:20200626070014j:image
f:id:maizmaiz:20200626070023j:image
f:id:maizmaiz:20200626070041j:image
f:id:maizmaiz:20200626070131j:image
f:id:maizmaiz:20200626070141j:image
f:id:maizmaiz:20200626070151j:image
とにかくフルーツ盛りだくさんのフレンチライフー❢ 平べったい桃も美味しい〜😆