MAIZ'S BLOG

About my French life.

サウナで瞑想は危険です💦

今日は スッキリ起きて 走りに行きます。ちょっとだけでも、、5,5km。まぁまぁのペースで走れました。
最近日課の お弁当用おこわをセットして走りに行くのが日課です。
そして午後の納豆作り 今日は初めて自分で作った納豆をネタに作りました。これで成功すれば 無限に続く納豆のある生活〜😆 最高ですー❢
さて 今日はカリセオに通ってて思ったことです。私は ジャグジーで足の裏や腰をほぐし ハマム、サウナで身体を温める サウナ後は キンキンの水風呂があるので 膝までは入って 足の疲れを癒やしています。立ち仕事なので、、。旦那は 水風呂に肩まで入って もう身体中の痛みの感覚もないくらい長く入って癒やしています。
それが ハマムでは見ないですが サウナでは ちょっと足をあぐらにして 瞑想ポーズや 手で印を結んで 精神世界に入ってる方をちょくちょく見るんです、、。日本の間違った情報を得てしまったのか サウナといえば日本のもので、、オリエンタルなイメージを混同しまくっているのか、、この前も おじさんが 印を結び出したのを見て 旦那が私に合図を送ってくるので、、私も ドロンのポーズで 負けじと応戦すると 旦那に吠えられました、、😅
サウナは 大衆文化なんですけどねぇ〜?💦 どちらかというと、、? フランス人 面白いです、、😅 
f:id:maizmaiz:20200727030725j:image
f:id:maizmaiz:20200727030745j:image
f:id:maizmaiz:20200727030813j:image
f:id:maizmaiz:20200727030825j:image
f:id:maizmaiz:20200727030836j:image
f:id:maizmaiz:20200727030850j:image
f:id:maizmaiz:20200727030904j:image
f:id:maizmaiz:20200727030917j:image
f:id:maizmaiz:20200727031122j:image
f:id:maizmaiz:20200727031139j:image
f:id:maizmaiz:20200727031149j:image
f:id:maizmaiz:20200727031158j:image
f:id:maizmaiz:20200727031208j:image
今日も お外でランチタイムー❢ 午後の納豆作りは 初黒豆で挑戦ー❢ 更に栄養価アップを目指します〜😄 記憶は上がって 30.5℃ しかし 湿度が 30%と低いので、、サラリとしていますー❢😃