MAIZ'S BLOG

About my French life.

お勧めスーパーへ❢

休日の朝、、昨日に引き続き寒いです、、。2度寝して起きてみると 9時半、、😅 ですが、、身体の疲れは取れています。今週は 肩や腰が張って 本当にしんどかったから、、。
さて 今日は 温浴施設カリセオに行きたいと思っていますが、、今日の土曜日からコロナの制限がどんどん増えて、、スポーツジムやプールの閉鎖に10人以上の集り等禁止とヤバい状況が復活しつつあります。
旦那が朝から FBなどを見てしてカリセオの状況をチェック。開いてるとのことなので 午後に行くことにしました。
そう決まれば 午前中はランニング。気温が下がっているので 着込んでスタート❢
旦那と走ると 長い距離に連れて行かれます、、💦 今日も9km走ってランチ時間。
なんと雨が降り出したと思ったら 激しくアラレが降っていてビックリ!? フランスはよくアラレやヒョウが降るな?と思いました。もう既に3回目? 日本でもトータルそれくらいしか見たことないのに、、😅
そして 午後はカリセオへ〜❢ 到着すると少々人が並んでいましたが すぐに入れました〜❢ 並んでいる時も寒かったので 今日はプールの温水が温かく感じられます。今日は まだサウナもハマムも開いていると受付のお姉さんが言っています。やった❣😄
3週間ぶりのカリセオ、、先週は金曜日のフランス語テストに土曜日の出勤で、、行けなかったから、、💧 
あぁ 水の中でゆらゆらしてたら 腰や肩の凝りが緩みます〜❢ しかし めちゃくちゃ込んでいるぞ❢ コロナでジムや公共プールが再び閉鎖だから、、こんな込んでたら 絶対に月曜日からストップされそう、、😫
さていつものコースハマムにサウナを楽しんで 今日は長めに入ってホクホクで帰宅と思ったら、、なんと5時間追加で買ったカリセオカードをロッカーに忘れて更衣室に入ってしまいました。着替えもそこそこに戻ったけど、、やっぱり他の人が使ってしまっている〜😫 えぇ〜取られちゃうの?とビビっ一度外に出て受付のお姉さんに説明すると やっぱりよく起こることなのか セキュリティガード3人でロッカーを開けて私のカードを中で見つけてくれました〜❢ その後 受付で登録されている私の名前を確認、、。うん。マイスのです〜😆 良かったー❢ 皆さん お手数お掛けしました〜❢
最後のハプニングで少々疲れましたが 今日はその後 グランフレというスーパーへGOー❢ お勧めだと聞いていたけど新鮮なお魚にお肉 フロマージュコーナーもすっごく充実しています。私のお目当ては もちろんお魚❢ お野菜はやや高ですが お魚お肉は決して高くはなく 普通のスーパーではないものがあり嬉しいなぁ〜❢ なんだかんだで買い過ぎて帰宅ー❢ とにかくすぐにタコは食べます。お義父さん大好きなんだって〜❢😆
夕飯後は なんだか眠いです。最近 ネットフリックスドラマ熱も一段落して ちょっと語学アプリしてたら すぐに眠くなります。だから寝ちゃうもんねぇ〜😆
f:id:maizmaiz:20200927171017j:image
f:id:maizmaiz:20200927171029j:image
f:id:maizmaiz:20200927171045j:image
f:id:maizmaiz:20200927171102j:image
f:id:maizmaiz:20200927171138j:image
f:id:maizmaiz:20200927171206j:image
f:id:maizmaiz:20200927171221j:image
f:id:maizmaiz:20200927171235j:image
f:id:maizmaiz:20200927171253j:image
f:id:maizmaiz:20200927171303j:image
f:id:maizmaiz:20200927171318j:image
f:id:maizmaiz:20200927171330j:image
f:id:maizmaiz:20200927171354j:image
f:id:maizmaiz:20200927171407j:image
f:id:maizmaiz:20200927171417j:image
f:id:maizmaiz:20200927171426j:image
フレッシュなイカ発見ー❢ お値段もお手頃で2つ欲しかったのに、、ラスト1でした〜😅