MAIZ'S BLOG

About my French life.

すかさず聞き返すのね?😅

本日も頑張ってお勤めして来ました。今日は お野菜の配達もないし まだゆっくり仕事をしているほうでしたが、、上がり時間は同じくらいになってしまったけれど、、今日のビックリは 今度別の支店のシェフになるジュネイドと話していたら、、彼が、、21歳だということが 分かりました、、😅 めちゃくちゃ若いやん、、また半分以、、💦 次に ウィルが上がってきたので、、聞きたくて聞きたくてしかたないdす、、💦 聞いてみたら、、24歳でしたぁ〜😅 若い、、。すると ウィルがすかさず、、エトワと私の歳を聞いて来ます。全く他人に歳を聞く習慣のないフランス人ですが、、こちらが聞いたらすかさず聞き返してきます、、。困ったなぁ、、💦 と間を取っていると 30歳か? それぐらいやな?などと言うので、、ゲラゲラ笑いが止まりません〜😆 2週間後には誕生日なのでもう46歳だと伝えると、、めっちゃくちゃビックリして、、46〜? 46〜?と連呼します、、ヤメテヤメテ〜😅 若く見えると最後に フランス人でもお世話を言っていましたが 後ろでジュネイドと年齢を確認し合っています。2年一緒に働いていてお互いの歳を知らないのかぁ〜😅
仕事は 何故か時期がかかり慌てて帰りました。とにかく 周りのスタッフの若さにビックリな一日でしたー❢😆
f:id:maizmaiz:20200812070327j:image
f:id:maizmaiz:20200812070340j:image
f:id:maizmaiz:20200812070354j:image
f:id:maizmaiz:20200812070408j:image
f:id:maizmaiz:20200812070421j:image
f:id:maizmaiz:20200812070434j:image
f:id:maizmaiz:20200812070444j:image
昨日あたりから 果物カゴに見える黄金の小粒なフルーツは フランスで1番美味しい果物ミラベルです。私の誕生日辺りが時期で 1ヶ月弱くらいと食べれる期間も短いのでシーズンはせっせと食べます😄 が、、今年は 不作なのか、、? アンズもですが甘味が薄いような気がします。いつも もっと歯が痛いほど甘かったような、、?💦