MAIZ'S BLOG

About my French life.

眠れない夜、、💦

さぁ〜 今日は私も心して早く終わらせるゾ〜と出勤。同じ気持ちでか ロバートも朝一から出勤しています。最近1,2時間遅く来て鮭をさばくことが増えていたのですが、、😅 私にとっては 今日は お野菜の配達日じゃないから絶対に早く終わらせることができると思っています。お野菜配達日は 午前中は ほぼ何もできないので、、。
朝から皆んなそれぞれに何かを考えてか、、忙しい日でもないのに、、モクモクと無言で仕事をしています😅💦
今日は お野菜配達がないので 午前中はとにかく野菜を切ります。キャベツに、紫キャベツに、人参、頑張りましたー❢
ナターシャが出勤して来て 私は休憩に入ってご飯を食べていると、、バングラデシュ人2人が休憩に入って来ました。何、、今日は 休憩に入るの、、? という感じです。
午後から一気に終わらせようと仕上げていると、、今日までの期限切れも多く、、彼らにムースショコラを 仏の顔で1つづつ上げて、、😅💦 マンゴーも2パックづつ上げます。っていうか、、食べて美味しいのかな?と思ってますが、、💧 ハッキリ言って カットフルーツなんて その日準備した物しか売りたくない気持ちです。寿司屋で 期限切れ当日のカットフルーツとか、、家でも食べないような代物 私はお金を出して買う気にならないので できる限り準備した当日と翌日午前中にはなくなる程度の個数しか準備してないのですが、、週末担当の方がいっぱい用意してくれているので、、それらがズルズルと余ります。今は 特にネット予約ばかりなのでハケますが 来店して商品を見て買って行く人は、、まず手を付けないです。当たり前ですけど。私は 特に寿司屋で期限ギリギリの新鮮さのカケラもない物を売りたくないですが、、そんな考えがある人は全くこの店の中にいないでしょう。寿司屋は新鮮さが売りだと言うことも フランスの方はご存知ないと思っています。売れたらいいだけ、、。自分の給料が出たらいいだけ。フランスでは このようにモチベーションは限りなく低く 仕事にポリシーを持っている人なんてほぼいないと思っています。あぁ ついつい愚痴と本音が出てしまった、、😆
ナターシャが16時くらいに休憩に入るね。夜営業の18時に戻るからマイスはいつでも帰っていいよ。と言って また明日〜と出て行きました。
えぇ〜 じゃもうすぐ階下のバングラデシュ人の子たちも 寿司ボックス仕上げて終わるんじゃないと? 自分も帰りたいとスピードアップ。掃除もして商品を下に並べに行くと、、なんだ〜 今日は全然終わってないやん〜!? とビックリ💧 よく考えたら この子たちが帰らないと鍵閉めできないし、、トホホ、、。それでもバングラデシュ人は 大丈夫 大丈夫 もう全部寿司は作ってあるから 切って並べるだけだから あと10分もあれば大丈夫だよと 最後の2人前用ボックス10箱に取り掛かっていますが、、全く信用できなー💦 全然信用できないー💦 何故ー?😆
色々片付けを手伝って 着替えも済ませて待つこと30分 ようやく終わって なんとか17時10分のバスで帰れましたー❢ 
今日は 仕事終わりに店を出たら 寒いと感じるくらい気温が下がっていてビックリ。いつも仕事終わりなら寒いなんて感じないのに、、。
お家に着くと真っ暗で お義父さん達は 亡くなったお姉さんのアパルトマンの片付けに行っていると気付きました。旦那が ちょうどランニングへ行く準備をしていて すれ違えてラッキー。私はシャワーを済ませて 寿司屋でもらって来たカットフルーツサラダにお家のフルーツも合わせて 大きなフルーツサラダを作って テーブルセッティングもして お義父さん達の帰りを待ちます。
旦那も帰って来て 19時過ぎにお2人も帰って来られて 一気に皆んなで夕飯。今日は 20時からムッシュマクロンの演説があるので ちょうどいいタイミングです。お義父さんは デザートのガトーを食べながら演説を聞く準備をしています。
ベストタイミングで夕飯が終わり、、私は 自室へ退散。後で旦那から内容を聞くと 今週末から個人営業のレストラン等も営業再開のようで すごく良かったと思います。もう個人営業のお店 耐えられない状況ですから 本当に気の毒過ぎます。あぁ良かったと ある程度話を聞くと、、いつの間にかまた寝てしまい、、夜中に起きて寝れなくなってる最悪の状況です、、😅💦 早く仕事が終わって お家に誰もいなくて ワインを飲みながらフルーツサラダを作っていたからか? などとは誰にも言えない、、😆 頑張って寝てみます〜💦
f:id:maizmaiz:20201125095422j:image

今日は また霧が濃いい。
f:id:maizmaiz:20201125095433j:image

今日もお寿司をもらい ネタだけ食い散らかしています😅
f:id:maizmaiz:20201125095442j:image
お義母さんに こうして準備して待っていますと

いい嫁を装って送ってみた写真😅

f:id:maizmaiz:20201125095451j:image

f:id:maizmaiz:20201125095459j:image
f:id:maizmaiz:20201125095508j:image
f:id:maizmaiz:20201125095517j:image