MAIZ'S BLOG

About my French life.

同僚の衝撃お言葉〜😅💦

本日も初めてのことが、、二度寝で〜 8時半に起きてしまった〜💦 7時45分に目覚ましを合わせているのに、、💧 旦那がまだ寝てる私を見付けてビックリして私も飛び起きた、、。なんとか準備を整えていつものバスに乗れましたが、、。
さて 今日は出勤すると、、昨日のメトロ駅でのスリ事件のことを話します。寿司屋にもフランス生まれだけど 完全アジア系の2人がいるのです。すると、、そんなの毎日日常茶飯事だよ〜リヨンでは。マイス気を付けて❢と、、。パリなんてもっと危ないし この寿司屋の辺りでも 子どもでもポケットに手を入れてくるよとダニーが言います、、😅💦 殺伐としてるなぁ〜😅💦 でもここの寿司屋は メトロ駅からも離れてる ちょっと郊外のいいところのはずなのですが、、💦 アジア人狙われてると思うって言うと、、ロバートが、、簡単やからやん、、と またけんもほろろなお答えが、、😅💦 どうやら今まで無傷でこれてラッキーぐらいみたいです。マジ気を引き締めていきます。ロバートが 最後に重ねて、、1回失敗した相手をつけて再度狙ってきたりするから やられた後はもっと気を付けろと有難いお言葉を頂きました〜アハハハ😆
お仕事のほうは 昨日はお休みをもらってたから スタッフが入れ代わり立ち代わり準備をしてくれたらしいですが サイドメニューの準備はたくさんしてあって助かりました。こういう準備は速くできるみたいです。ただ掃除はしてないみたいなので そっちに時間を割いて17時に1時間早く店を出れて良かった〜❢ 
何も盗られることなく帰宅ー❢😆 良かったです〜❢😆
f:id:maizmaiz:20201230075508j:image

今日は ブルースカイのリヨン。
f:id:maizmaiz:20201230080408j:image
寿司屋からもらってきた〜😆 嬉しいー❢😄
f:id:maizmaiz:20201230075529j:image
f:id:maizmaiz:20201230075544j:image
f:id:maizmaiz:20201230075552j:image
f:id:maizmaiz:20201230075601j:image
f:id:maizmaiz:20201230075611j:image
f:id:maizmaiz:20201230075620j:image
f:id:maizmaiz:20201230075633j:image
f:id:maizmaiz:20201230075642j:image