MAIZ'S BLOG

About my French life.

雑いゾ〜フランスの病院❢😅

今朝は 更に腰が固まっていました、、😅 なので朝一で病院到着、、。すぐに尿を取ってきてと、、💦 普通のおトイレで取ったのはいいけど 日本のように小窓に出すわけでもなく、、また受付待合室まで自分のおしっこを持ってうろちょろ、、💧 ティッシュ被せといて正解でした。本当に恥ずかしい、、。コップに名前も書いてないし異常有りと言われても疑っちゃうなぁ😅 雑いゾ〜フランスの病院❢ 
そして診察室へ入ってから1時間待つというなかなか凄い状況、、💦 服を脱いでとの指示でキャミソール姿で1時間待ち、、雑いゾ〜フランスの病院❢ でも他に緊急患者来たのかな?😅 お義母さんもビックリしていますが、、😅💦 看護婦さんも先生も私達が待機している診察室に色々取りに来るので 忘れてないことは確かでしょう、、😅 
その後 女医さんにちゃちゃっと診てもらって レントゲンを撮りにまた待ちます。更に1時間、、😅 しかしレントゲンマシンは新しくいい物でした。旦那もフランスのMRIマシンは 日本より凄くいい物だぁと言ってたけれど 本当だ❢ 持ってる病院は少ないですが いい機械を置いています。画像、尿の検査も結果が出て 再度女医さんに会って 骨の状況もそんなに悪くないと 今日、明日の仕事はドクターストップで 土日は通常のお休みで月曜日から出勤という診断と 処方箋をもらったので 薬を取って お家へ着いて ランチを終えたのが、、14時半、、😅💦 仕事行ってる時のような時間帯、、。お義母さんに感謝です。
ただもっと長く休みがもらえるのかと思ってたから 2日間はちょっとビックリってか、、月曜日から復帰出来るとは思えない腰の固まり方。そこはしかし、、もらったお薬、、ちょっと眠くなるので運転禁止でしたが 飲んで休んでいると 昨日は眠れなかったのもあり、、スヤスヤ、、。目を覚ますと旦那も帰ってきていて、、お薬、、すっごい量の痛み止めが出てる〜!?と オピウム系ってデカデカと書いてあるぞ〜❢と ヒエェェ〜❢ ただでさえ一粒がでかいフランスの錠剤。その上キツいのにオピウム系とは、、💦 どうりでか? 喉の乾きが半端ない、、😭 水をカブ飲みして夕飯。22時くらいでも眠くなくいい感じ、、。やっぱり普段疲れていると実感、、。そうしてると同僚のアシスからメールが、、。大丈夫?と。優しいインド人男子です。彼は フランスの習慣 ça va? 元気?と日に何回も聞いてくる習慣を速攻で身に付けていて馴染んでいるのですが、、私は 結構うっとうしく感じるほど聞いてくるので 馴染んでいません、、😅💦 が アシスはそんな子なので 皆んなと仲良くいい関係を築き上げていて 今回も優しい子なんだと実感、、。ちょっとメールのやり取りをして報告。ボンソワレと挨拶をして近況報告を終えました。
薬は 本当によく効いてると思います。朝とは大違い。でもここで動き回ったら 旦那が日本でブロック注射をして痛みがやわらぎ動き過ぎて 以前より状況悪化の悲劇に見舞われたことが記憶に蘇ってくるので 慎重に動きを制限しています。早く完全復活願う〜❢
f:id:maizmaiz:20201002084602j:image
f:id:maizmaiz:20201002084616j:image
f:id:maizmaiz:20201002084625j:image
f:id:maizmaiz:20201002084634j:image
f:id:maizmaiz:20201002084643j:image
f:id:maizmaiz:20201002084705j:image
f:id:maizmaiz:20201002084720j:image

やけに喉が乾く薬たち、、😅💦