MAIZ'S BLOG

About my French life.

なぜ、、リヨン?

今朝は 寒かったー❢ リヨン12℃、、何故、、? そして気温は上がらず、、週末は最高気温も10℃くらいらしい、、? 何故、、リヨン、、。世界の天気を調べても、、ヘルシンキやオスロやコペンハーゲンよりも低いぞ〜!? リヨン、、なぜ、、そんなに寒い、、?
朝 いつもバス停でバスを待っていると 同じ町内の日本人妻Mさんと最近何回か会っています。バカンス後のバスの時刻表が変わりちょうどお子さんたちを小学校や幼稚園に送って帰ってくる時は時間が合うみたい。前回は 幼稚園のお嬢さんもいて 日本語で遠くから私が おはよー❢と声を掛けると 日本語を聞くことが少ないから 2人のキッズが私に吸い寄せられるように集まってきて 色々お話してくれて 最後バスに乗るときもお見送りして いつまでも手を振ってくれるんです❢😆 とってもかわいい〜❣ 朝から得した気分になります〜❣😄 今日は1人 ベビーカーに乗った1番小さい子だったけど 日本語理解しています。うんうん いい感じ〜❢ みんなに手を振ってバスに乗り込み出勤❢
とっても忙しい金曜日の上に 土日2階担当の人が辞めたので 少しでも明日の分までと思い休憩も30分で切り上げて 上がりも15分遅くまで頑張ったけど、、全然明日の準備なんて出来ず、、今日の金曜日の分だけで精一杯。金曜日だって普段より忙しいし サイドメニューも良く売れてるし なんか時間泥棒にあったように時間がどんどん過ぎて、、疲れて帰って来ましたぁ〜😅 ちょっと準備が出来切れずモヤモヤした気分で帰宅したけど 仕方ないかぁ〜😅💦 今週は 疲れてました。肩が凝って 旦那の
電気マッサージ器を借りてやっても カチカチで、、ちょっとリラックスしなければという感じです〜❢
f:id:maizmaiz:20200926204108j:image
f:id:maizmaiz:20200926204121j:image
f:id:maizmaiz:20200926204138j:image
f:id:maizmaiz:20200926204203j:image
f:id:maizmaiz:20200926204217j:image
f:id:maizmaiz:20200926204231j:image