MAIZ'S BLOG

About my French life.

大使館からの嫌なメール💧

仕事へ行きます。ロックダウンが開始して、、お店は少しゆっくりめの感じです。相変わらず 土日に来てくれるようになったアンジェルさんが めちゃくちゃ用意して行ってくれるので 月曜日は楽になりました。しかし 凄い数の期限切れが出ることも事実ですが、、💦
休憩時間に 大使館からのお知らせメールが入っているので 開けてみると、、コロナの原因のアジア人を見付けたらぶん殴ろうとSNSで拡散されていると情報が入っているので ロックダウン中ですが 更に気を付けて行動してくださいと、、メールが、、😭 どうしろっていうの〜💧 アジア人が原因、、? そうかなぁ? ロックダウンやテロ多発でイライラするのも分かるけど、、冷静になろうよう、、💧
午後からの仕事を早めに終わらせて 17時半過ぎに店を出て、、18時過ぎには 無事帰宅、、😅
夕飯時 みんなで話していると 個人商店は閉めろとお達しがあって 個人事業主さんはお店を閉めているのに 大型スーパーなどで衣料品や化粧品等売っているのはおかしいと。食料品以外売ったらダメだとクレームが来て、、大型スーパーはロープを張ってそういう売り場をブロックしているそうです。ますますコロナストレスが爆発しそうで怖いです。
あぁ〜嫌だ、、早く以前のような日常に戻って生活したい〜と思うのです、、。
f:id:maizmaiz:20201103074353j:image
f:id:maizmaiz:20201103074407j:image
f:id:maizmaiz:20201103074425j:image
f:id:maizmaiz:20201103074435j:image
f:id:maizmaiz:20201103074445j:image
f:id:maizmaiz:20201103074458j:image