MAIZ'S BLOG

About my French life.

再三襲ってくる倦怠感 また月曜日、、💦

今日は午後からキネの予定のみ、、。carte de séjour を一応手にして、、(出生地がエリトリアだったけれど、、) 結構またこのフランスの退屈な生活に一気に嫌気が差して来ました、、😅💦 月曜日、、あぁ〜また一週間が始まると、、。パリエリアに比べるとロックダウンもなく、、半ロックダウンか? 朝6時から19時までは自由に外出できます。外出できると言ってもこのリヨン郊外のウエストリヨンで行けるところ? 行くところと言えば コロナ前からスーパーのみ、、。なので格段生活が変わったわけでもありません。とにかくのんびり静かなこの住宅街の一角で 日本人からしたら定年後なんかよりももっと静かな生活をしています。以前住まわせてもらっていた コート・ダジュールの方のお家でも同じ状況に陥っていました。なので今回は 働けるならとどこでもいいと働きに出たのですが、、酷いところだったので、、労災もおりているし じゃ身体を癒しながら ゆっくりしようとすると、、どうせは同じ状況になり、、退屈で死にそうになります。なので旦那は 走り回っていますが、、私には それにも限界が、、💦 
フランス人は 大概大多数は 本当に 毎日何もすることのない状況が好きです。そういう状況が日常のベースです。バカンス中は ビーチで一日寝転んでいるのが好きな欧米人。1時間もいられないアジア人。全く違う人種です😅💦 うぅ〜 とにかく再三襲ってくるこの倦怠感溢れるフランスの生活。帰国した頃には 私にもあのフレンチ特有のアンニュイな雰囲気が身についているのか、、? B.Bやジェーン・バーキンみたいに? はたまたヴァネッサ・パラディか、、?😅💦
寿司屋をきっちり辞めたら 次の行動に入らないとと言う感じですー❢
f:id:maizmaiz:20210323174356j:image
f:id:maizmaiz:20210323174407j:image
f:id:maizmaiz:20210323174418j:image

マッシュポテトー❢
f:id:maizmaiz:20210323174429j:image

鴨ステーキ❢
f:id:maizmaiz:20210323174441j:image
f:id:maizmaiz:20210323174452j:image

f:id:maizmaiz:20210323174502j:image
f:id:maizmaiz:20210323174511j:image
f:id:maizmaiz:20210323174522j:image

お義父さんは 今日はまだ体調少し回復したようで 少し食欲も出てきていい感じでしたぁ〜❢😄