MAIZ'S BLOG

About my French life.

鮭の頭回収断念、、😅

朝起きてみると、、全然 鮭を取りに行く気分になれませんでした、、😅 やっぱり休日の朝はまったりしたいです。
でも お義母さんがマルシェに行くというのでついて行きたくなり 久しぶりにGOー❢
かなりの人混みです。いつも買ってる八百屋さんは長蛇の列で大人気なので、、お義母さんはお肉屋さんで 先週とっても美味しかった牛肉を買って帰り あとはスーパーで済ませます。
お家に帰って 私はストレッチ、、。今週はランニングはお休みで 腰の調子をみてみたいと思っています。少し奥の方に痛みが残っているので、、それを取っ払いたいのです。この痛みが消えたら めちゃくちゃ嬉しい〜😄
ステーキランチを頂いて 午後もリラックスタイム、、。You Tube 語学アプリで過ごし 最近旦那と見出した新しいドラマの続きを見ます。ロケーションが 南米コロンビアで コロンビアの首都ボゴタの景色が見えます。以前メキシコシティからブエノスアイレスまで陸路&船で旅した時に 凄く印象に残った国 コロンビア。このドラマもバイオレントで危険なドラマで 危ない国なのは確かですが 凄く好きな国 コロンビア そして長く滞在した首都ボゴタの景色がまた垣間見られるのが嬉しいです。私が滞在してたのは旧市街のほうで 物語は新市街のほうがメインですが、、それでも嬉しい。また行きたい遠い国ですー❢😄
今日は 家からでることなくのんびりしてしまった。外出制限に突然入られてしまった今回、、。急に金曜日からスタートで、、私達は 週末の旅行もキャンセル そして私は日本食材を買いだめする時間もなく、、醤油が本当に僅かしか残ってない状況です、、。最寄りのスーパーのアジアコーナも小さい小瓶しか売ってないけれど それでも買いに行こうか? BIOのオーガニックショップにもあったんじゃないかと、、色々考えましたが、、アマゾンでなんとか10.10€でいつも使ってる オリジナルキッコーマン1Lを見付けて買うことに。アジアンスーパーでは いつも8.5€ぐらいだから まだ納得。皆さん フランスに来る時は 醤油1本いつでもお願いします〜❢ 出来たらみりんも〜❢😆
f:id:maizmaiz:20201108185132j:image
f:id:maizmaiz:20201108185143j:image
f:id:maizmaiz:20201108185153j:image
f:id:maizmaiz:20201108185203j:image
f:id:maizmaiz:20201108185229j:image
f:id:maizmaiz:20201108185258j:image
f:id:maizmaiz:20201108185307j:image
f:id:maizmaiz:20201108185413j:image
f:id:maizmaiz:20201108185423j:image
f:id:maizmaiz:20201108185741j:image
f:id:maizmaiz:20201108185509j:image
f:id:maizmaiz:20201108185547j:image