MAIZ'S BLOG

About my French life.

楽しいビデオチャットー❢😆

本日もお家でまったり〜❢ 今日は小雨が降っています、、。朝一で日本の両親と少し話し、、本当に一回帰国したいとまた話しました。
その後 チベットのマさんにもメールを送ると、、なんと旦那さまとランニング中の動画を送ってくれて、、今日の午後にビデオ通話しようと約束、、。なので、、今日のランチは私なので準備します。 旦那のお弁当も兼ねた大量の焼き飯と魚のフライ。魚はこのフィッシュ&チップスに使われる白身魚がヨーロッパでは何かと好まれているようですが、、私はやっぱりアジのほうがいいな? 味も風味もあって美味しいと思う。やっぱり次回はアジを買おうと思いました。
ランチをみんなで食べて、、マさんとビデオチャットの時間、、。元気そうで何よりですが、、なんとフランス到着後は疲れ果てて3日間寝て過ごしたようです。それに中国へ帰国後、、コロナが広がって各国がロックダウンに入り国境閉鎖で その間にマさんのフランスの滞在許可証の期間が過ぎてしまい、、なんと 旦那さんに結婚証明書のオリジナルや色々書類を送ってもらい それらを持って北京のフランス大使館にまで出向き 更に飛行機のウェイティングリストに名を連ね 呼ばれたらいつでも出発出来るように準備しながら また北京に行って検疫も受けてと、、本当に大変だったようです。いやぁ 聞いてるだけでも 嫌な大変さ、、。大使館に提出する書類は 以前私もフランスビザを申請する時に準備した物と同じようで、、あぁ 聞いてるだけで、、疲れる、、😅💦
でも彼女が無事にフランス入国できて良かった〜❢ あっと言う間の1時間色々話して その後写真もたくさんもらって 楽しいビデオチャットでしたー❢😆
その後も今日はゆっくりして ドラマの続きや語学アプリで過ごしました。腰の調子も良くなってきたかな〜?😄
f:id:maizmaiz:20201109081257j:image
f:id:maizmaiz:20201109081316j:image
f:id:maizmaiz:20201109081342j:image
f:id:maizmaiz:20201109081354j:image
f:id:maizmaiz:20201109081406j:image
f:id:maizmaiz:20201109081419j:image
f:id:maizmaiz:20201109081442j:image
f:id:maizmaiz:20201109081456j:image
f:id:maizmaiz:20201109081508j:image
f:id:maizmaiz:20201109081519j:image
f:id:maizmaiz:20201109081528j:image
f:id:maizmaiz:20201109081555j:image
f:id:maizmaiz:20201109081618j:image
f:id:maizmaiz:20201109081634j:image
f:id:maizmaiz:20201109081656j:image
最後は マさんがくれた写真ー❢😆