MAIZ'S BLOG

About my French life.

怒涛のような一週間❢😆

忙しい〜 忙し過ぎる〜💦 もう必死のパッチの状態です〜❢ 寿司屋に 外出制限やロックダウンとか全く関係なしというか、、新しいベジタリアンセットがメニューに追加されたり 実は今週一週間 Salmon Lovers という鮭を全部に使った15.90€の寿司ボックスを一つ買うともう一つ付いてくるというマクドかぁ?😅💦と言いたいようなキャンペーンをしていて、、酢飯も10kgは多めに炊いていたのですが、、金曜日はプラス10kgぐらいじゃ全然足りなくて、、😭💦 シェフロバートは出勤してくると久しぶりに私に今日のプランニングを作っていて 準備すべきサイドメニューの個数や付け合せサラダ何キロとか書いて寄越すけど、、普段の倍やんかぁ〜😭💦 私は普段半日で仕事終わらせて、、半日ブラブラ過ごしてるとでも言うの〜? いつもほぼギリギリやのに、、。っていうか、、今週は 特に発注ミスが響いているし。水曜日の通常のお野菜配達時にキャベツがなくて、、金曜日の通常配達では間に合わないから 明日の木曜日に臨時で持ってきてもらえるように今日発注してくださいと 店長とレジ係ラリー2人の前で言うと、、店長は、、あぁ〜ロバート忘れたな〜と。ラリーは アンキエットパ。心配いらないよ。今日発注して帰るからと。そして木曜日朝、、ラリーが、、ごめん マイス キャベツ発注するの忘れたと言うのです、、😅💦 更年期真っ只中ですが、、全然イラッとしなかったよ。っていうか、、力が抜けて笑いが勝った、、😅💦 ヘラヘラっと笑ってしまって、、えぇっ じゃ今日はもう付け合せのサラダ足りなくなるよ。近場のスーパーでも 他の支店でも行ってとにかくキャベツ持ってきて〜❢と状況を伝えて、、自分は 自分の仕事を進めていると 忙しいのか 全く2階で一人っきりで仕事をしていると、、12時を回ってから いつもとは違う木箱に入ったキャベツが1ダース届き わぁ〜ぃと洗浄&カットに取り掛かっていると いつもの八百屋さんのキャベツも2袋10個ほど届き 1時間以上掛かって今日、明日用に24kg分カットしたんです。もう午前中に届いて良かった〜 午後から野菜カットするの嫌いなんだよねぇ〜❢ 特にキャベツは力いるし しんどいから。と思いつつ カットしていると ラリーがキャベツ届いた?と2階に上がって来ました。自分では 怒ってないつもりだったけれど、、怒りが滲み出ていたのか、、怖くて誰も私に近寄れなかったのかぁ?って感じでした😅💦
そんな状況で金曜日、、シェフロバートが一気にキャベツサラダも24kg準備しろと書いてるけど、、無理だもんねぇ〜❢ もう更にキャベツ切る時間なんてないし だいたいお野菜配達日に野菜を切る時間は普段からないの。ちゃんとこっちは計画立てて行動してるんだし お野菜の発注ちゃんとして。その日の朝に倍の数量準備しろとか無理ですから。そんなのちゃんと前もって月曜日には言っといてもらわないとできないことですから〜❢と、、だいたいロバートの希望に添うように 足りない物が出ないように準備して ギリギリ18時まで頑張って帰って来ました〜❢😆 しかし 最後の最後で 酢飯ミキサーにお釜をひっくり返して入れる時 久しぶりに腕にやけどをしてしまった〜❢ やっぱり慌てたら ダメだな?と自覚、、💦
そんな忙しい中でも お昼ご飯時に グエンと話していて、、昨日 ボジョレーヌーボー解禁日だったのに すっかり忘れてたよ〜と言うと。近くで売ってるよと親切に教えてくれて フランスは18歳からお酒、タバコOKなんだよねぇ?日本は20歳からなんだよと言うと アメリカは?とグエン、、。知らないけど アメリカなら グエンはお酒買いに行ったら IDカード提示求められるんじゃない?と言うと、、グエンは小さくて本当に可愛らしいから。するとグエン フランスでもだよ、、と衝撃発言ー!? そうなの? フランスでもなんやぁ?とちょっと気の毒に思ったので グエン、、日本なら全然問題ないよと言うと 日本で暮らそうかぁ〜とか言ってました〜。小さめなら小さめなりに悩みはあるもの、、イジリもほどほどにしなければと思いました😅
そして昨日の木曜日は、、15時からいつも出勤してくるアシスが来ないと思っていると 1時間ぐらい遅れてきて、、でもにこやかで、、どうしたん?と聞くと、、県庁行ってた。ビザ1年延長出来たと とっても嬉しそうにしていました。このコロナ禍で ちゃんと正社員でもう1年働いていた実績での延長許可でしょう。彼も本当に頑張っていますから。本当に良かったと思いました。だんだんと職場の皆んなとも 個人的な会話も増えて 初期に比べたら雲泥の差で馴染んで来たなぁと思う 今日この頃の怒涛のような一週間でした😆
f:id:maizmaiz:20201121185856j:image
f:id:maizmaiz:20201121190028j:image
f:id:maizmaiz:20201121190041j:image
f:id:maizmaiz:20201121190139j:image
f:id:maizmaiz:20201121190151j:image
f:id:maizmaiz:20201121190204j:image
f:id:maizmaiz:20201121190217j:image
f:id:maizmaiz:20201121190305j:image
一週間分の疲れを癒やす1本ー❢😆