MAIZ'S BLOG

About my French life.

引き続き食べ過ぎの週末〜💦

昨日 旦那がお葬式へ行く途中に買ったパンが残っていて 昨日から食べ過ぎなのに、、食べないといけなくて、、でも食べ始めたら 美味しいから全部食べてしまった。週末なんてほぼ朝ごはんなんて食べないのに、、いつもとは違う物があったら食べてしまう、、うぅ、、💦 だから絶対に走りに行きます。旦那は 昨日お葬式から帰って来てからも走ってて 今朝は天気が悪いし行かないと言っていたのに、、私の準備が出発しようとすると、、牛さんコースか?と確認して来ました。何言ってるの、、まだ全然準備してなくて お手洗いも行ってとかしてたら いくら私より走るの速いって言っても追いつけるわけないやん?と走り出すと、、1kmぐらい走ったら 今日は左膝が痛いんです、、💧 何故、、?💦 胃はずっしりと重いし 速歩きほどで走ります。でもこれが1番カロリーを消費すると聞いたことがあります。腰の為にも どんどん負担は掛けれないし 歩かない程度に走っていると 牛さんのいる農場の畦道に入る前、、後ろから、、タッタッタッと聞こえて来ましたが、、まさか旦那じゃないよねと思いつつ振り返ると、、旦那です〜😅💦 まさかこんな手前で追い付かれるとは 予想外の不甲斐なさ、、😅💦 膝が、、今日は 左膝が痛くなった〜と迫って来る彼に言い訳を必死に叫んでいると 軽く手を振って無言で抜き去って行きました、、。まさか、、こんな仕打ちを受けるとは しかし左膝が、、痛い、、と でも少し登りになると自然と早く走れないので、、ゆるゆる走っていると膝の痛みがピタリと止まり 残り半分なんとかランニングしてる人に見えるくらいの速さで走れました。帰ってからお義父さんに 8.5km走って来ましたと伝えて キッチンに入ると、、なんと旦那が、、ちょっと前に戻ってきたところみたいな状況で、、座っていましたー❢😆 なんと旦那は12km走って来たと、、悔しい〜😅💦
お昼ご飯を食べて 午後はまったりゆっくり〜❢
お義父さん達は リヨン市内散策へ出掛けました。少しロックダウンの効果有りで 政策が緩和されたので お店も少し開いているだろうと思って行かれたのですが ほとんどしまっていたと言っていましたー❢ 今日は 曇りで寒い日でしたー❢ 温泉入りたい〜😆

f:id:maizmaiz:20201130061943j:image
赤いのは パリンと呼ばれるリヨン名物のアーモンドの砂糖掛け。とにかく甘いのですが 大好きですー❢ フランスのパン屋さんのレベルはやはり高く ほぼどのパン屋さんでも 日本人が食べるとビックリするくらいパリッパリのクロワッサンが売っています〜😆
f:id:maizmaiz:20201130061953j:image

可愛らしい小さい隣町のメイン通りに Xmasのイルミネーションが飾られていました〜😄
f:id:maizmaiz:20201130062003j:image

お母さんが旦那の為に買ってきてくれたマグロの切り身。たぶんフライが合いそうですが ランニング後 時間がなかったので焦がし醤油のマグロステーキわさび添えで頂きました〜❢ 美味しかったー❢ 
f:id:maizmaiz:20201130062015j:image

しかし今日のメインはターキーグリルでもなく 焼きなすび。美味しかったー❢
f:id:maizmaiz:20201130062023j:image
f:id:maizmaiz:20201130062032j:image
f:id:maizmaiz:20201130062041j:image
f:id:maizmaiz:20201130062057j:image
f:id:maizmaiz:20201130062112j:image
f:id:maizmaiz:20201130062120j:image
f:id:maizmaiz:20201130062138j:image