MAIZ'S BLOG

About my French life.

はや 12月1日、、💦

はや12月1日、、早い早過ぎる、、もう年末。一年が過ぎさろうとしている。
昨日 仕事帰りにタバコ屋で定期の12月分の支払いをしようと思っていたのに、、最寄りバス停に着くと、、10人ぐらい並んでいて撃沈で帰宅。
なので今朝は15分早めに出て 余裕を持って定期のリチャージ。1人しか並んでなくてラッキー❢
仕事は 午前中はまぁまぁ注文が多くて 忙しめ。シェフも12時に出勤してきて 16時くらいまで大量に鮭をさばきディナー営業まで帰宅して休憩。私は シェフが帰ったら 一気に片付けをして17時に修了。今日はやっぱりお野菜の配達のない日だから 早く終われる。以前なら 掃除をもっと色々してたけれど もうそんなやる気出ないやぁ〜😅💦 まだ外出制限中の勤務でもあるし。
さて階下のバングラデシュ人に挨拶をして帰宅。彼らは 基本的に全く急いで仕事をしません。人が早く終わってるのを見たら 羨ましいんだろうけど 休憩も1時間強たっぷり取って 仕事中もおしゃべりクッキングで 早く終えれるわけがない。でも本当は 18時のディナー営業の時間には床の掃除も終えて メンバー交代で引き継いで欲しいのに 彼らは そんなこと知らない 分からない、、😅💦 もういいかぁ〜💦
早めに負えれたらやっぱり身体が楽で 調子良いです〜😆
f:id:maizmaiz:20201202173512j:image
f:id:maizmaiz:20201202173522j:image
f:id:maizmaiz:20201202173533j:image
f:id:maizmaiz:20201202173542j:image
f:id:maizmaiz:20201202173552j:image
f:id:maizmaiz:20201202173603j:image
f:id:maizmaiz:20201202173624j:image