MAIZ'S BLOG

About my French life.

ご飯作って疲れ気味〜😅💦

今日も昼食作り担当〜❢ 昨日買ってきた エビとイカで海鮮焼き飯と テッパンの照り焼きチキンを作ります。日本の料理は時間が掛かります。フランスの料理は オーブン料理ばかりだから焼き時間が長くとも準備は短時間で済みますが、、なんだかんだ切ったり焼いたりしてたら キッチンに入ってからきっちり1時間は経っています、、😅💦 疲れ気味、、。旦那は 走って帰って来たら 昼食でいい感じでいいなぁ、、😅💦
昼食後は 大好きアメリカンドラマの新シーズンが始まったので見て それからランニング。気温3℃くらいでめちゃ寒いです〜💦
シャワーを浴びたら 少しリラックスタイム〜❢ もう 休暇が終わるって早い〜❢ なんだか今回は疲れた休暇だったと、、ストレス気味で、、昨日買ったビールを食前に飲んでYou Tubeでリラックス〜😅
夕飯後は疲れてうとうとしてしまいました〜❢
f:id:maizmaiz:20201207073103j:image
f:id:maizmaiz:20201207073120j:image

旦那のお弁当用にもう一つ焼き飯準備ー❢ 今日の焼き飯美味しと言っていました。淡路の海苔もオーブン❢ 姉が送ってくれた最後の品ー❢😆
f:id:maizmaiz:20201207073140j:image
f:id:maizmaiz:20201207073151j:image
f:id:maizmaiz:20201207073159j:image
f:id:maizmaiz:20201207073208j:image
f:id:maizmaiz:20201207073217j:image

今日は たくさん作り過ぎて 自分の明日のランチも完成〜❢
f:id:maizmaiz:20201207073226j:image

旦那の屋台飯、、今日も残りあります。
f:id:maizmaiz:20201207073235j:image
f:id:maizmaiz:20201207073244j:image
f:id:maizmaiz:20201207073252j:image