MAIZ'S BLOG

About my French life.

最終回、、。

今日も 階下の寿司作りのバングラ人達は 昼食を取らずに働いて 15時半過ぎには帰って行きました〜❢ 私は 既に彼らに対して不信感が拭えないので、、特にM。彼らと3人きりになるのは 居心地が悪いので、、帰ってくれたほうが気分良くなりました〜❢ 以前なら一人になるとめちゃくちゃ自分も早く帰りたくて仕方なくなっていましたが、、😅
しかし 最後にモハメドが服を着替えてから冷凍庫に入っているのを見ました。もしかして冷凍ケーキを直接取ってるのかな? もう堂々とか〜!? 悪気なしかぁ〜?と呆れます💦
私は今日も 17時からくるロリスの為に鍵を開ける役目もありますが、、今日は ロリスが来る時間に終えれることができず、、まぁまぁ手こずりました。
お家へ帰って 今日月曜日の楽しみは D'amour dans le pré 牧草地の愛という農家さんのお見合い番組を見ることですが、、なんと最終回でした〜❢ 最終回を見たのは初めてだったので こんな終わり方?と知らなかったけれど、、これから月曜日が寂しくなるなぁ?😅
この番組を見てて思うのは、、番組と全然関係ないのですが😅 皆さん犬を飼っていて 犬が本当に幸せそうで、、。フランスの農家さん 日本なんかより大きな土地を所有している人が多くて 大きなトラックや農機を何台も所有している人もいて どうしてるのか不思議になるときもありますが、、農機を動かし出すと 犬が定位置に登ってきて凛と立ち一緒に農場まで行きます。どの犬も賢くて自由で 繋がれている瞬間なんてありません。お庭で食事をしていても くれくれと、、たかってくる子もいなくて、、何故なんだろう?と思うくらい。躾けだけ、、?😅💦 イヤ〜 自分の飼ってた記憶では、、ご飯時のくれくれが凄くて疲れるのを思い出すから、、😅💦 とにかく犬がイキイキしている環境いいなぁとずっと思って見ていましたー❢😆
f:id:maizmaiz:20201208164132j:image
f:id:maizmaiz:20201208164142j:image
f:id:maizmaiz:20201208164152j:image
f:id:maizmaiz:20201208164200j:image