MAIZ'S BLOG

About my French life.

想定外の返答〜😭💢

本日も色んなことがありました、、💦 まず1番は、、10月に2週間腰痛で休んでいたときの手続きが出来てないようで保険会社からこの書類に記入して送ってと届いた書類を私は英語の通じる性格もマメなレジ係のラリーに 寿司屋の事務員に渡して欲しいと1ヶ月前くらいにお願していたのですが、、出来てないようで 旦那にどうなってるか寿司屋に状況聞いてと言われていて ラリーは今週木曜日か金曜日に寿司屋の事務員が来るから聞いてみるね?と言ってくれていたんです。ジェニファーだかステファニーだかそんな名前の完全中華系の事務員です。
そして今日 ラリーが、、2階で働いている私のところに来て、、マイス、、あの保険の書類の件ね、、彼女 書類を失くしちゃったから、、もう一度提出してくれないか?と言うんだ、、と言うのです、、。全くの想定外の返答ー❢ フランス人のことだから、、今している、、もうすぐ手続き完了だとか適当なことを言うのかと思っていたけれど、、。全く斬新ささへ感じる返答〜❢ 失くしたので再度提出。本当に、、自分の足の力だけで立ってられず、、ご存知だと思いますが、、いい太い足なんですが、、ステンレス台につかまりました。
そして旦那にメールして保険会社に連絡取ってもらわないと〜早い方がいい、、クリスマス休憩が迫っているから〜と思いながらも 旦那は 今日 朝から最悪な一日を過ごしていて、、こんな日に被せて言いづらい最悪なタイミング〜💧 ってか 寿司屋自分で資料請求しろ〜ちょっとは事務員お前が働け〜資料請求もできなくて何が事務員や〜❢💢 と、、当然の意見が頭の中から湧いてきます。ってか ここまで来て自分で報告して謝罪しろ? それが最低限のマナーだろう?と❢ 忙しい金曜日 包丁を走らせながら だから私の滞在許可証も申請通ってカードを待っているだけなのに こないのか? 免許の切り替えも然り。今年7月に手続きしたのに、、事務処理の遅いこと遅いこと。私、、個人的に事務は得意ではないけれど、、寿司屋の事務くらい 1番早く正確にできると思ったー❢
あぁ ちょっと抜けてメールを旦那に打ちに行くかどうか悩んだり? 数時間頭いっぱいで過ごしていると 最近来たディレクターという初老の男性が イヤイヤ大丈夫、、。見て日付10月8日 くしくも私達の結婚記念日。その日に処理しているんだ〜❢と言い これは君の保管用書類だよ。持って帰ってとのこと。書類があった。処理してあった。旦那にメールしなくて済んだー❢😆 と一気に気分アゲアゲですが、、。10月8日に処理してて なんでお金振り込まれないの? 不備があるとしか思えない、、💦 信用出来ない、、😅💦
さて旦那の朝からの最悪の出来事とは、、イヤ決して今日一日で始まった話ではないのですが この秋ぐらいから行き出した小学校の教員補助の仕事。最初の一週間は午前と午後の授業の合間 生徒たちのランチと昼休憩の間 2時間空き時間があり 小学校まで10分ほどなので帰宅して昼ごはんを食べ休憩して午後の授業に戻ってたのですが、、すぐに学校のランチと休憩時間の補助もしてくれと言われ その方がロス時間がないしいいなと初めた初日。8時間拘束で 旦那がお弁当を食べる時間がないのです。本当に、、意味が分かりません。寿司屋もでした〜❢ 初日からいつのタイミングで自分の昼休憩に入るのか指示もなく始まりそうになった午後の授業前14時半 事情を伝えると、、10分で昼ごはん食べて来いと。もう他人はドレ○扱いが基本ですか? フランス? 教育現場でも? なのでうちの旦那も なかなか骨のある性格なので その日から昨日までランチ休憩30分に更に合間に10分15分休憩を取っていたら 女性校長から完全に嫌われ 隣の地区の小学校に午前中 そして午後うちの小学校に来てくれないかと来年からのスケジュールをもらったらしいのですが、、その小学校がけっこう遠く 運転免許はないと履歴書に書いているのに、、バスの乗り継ぎ2回の辺鄙なところにあって その上 交通費は日に片道しか出ないと、、。誰がそんな仕事引き受ける? 辞めさせるのに必死か? 目的はイジメだけか? とにかく陰湿です。その上 ランチ補助の仕事は移動時間に消えるので お給料は下がるわけで、、。よく勝手に削るなぁ〜?と 合法か?とさえ思えてきます。とにかく、、給料が発生しているのに 休憩に長く行く旦那に練りに練ったスケジュールでしょう。それが今日金曜日の今年最後の授業の日に、、そのスケジュールでやれ?と昨日言われて、、旦那も体調不良で休むかどうか?悩んでましたが、、実は 既に辞めると決めていたので 最終日に午後だけでも 最後生徒達の顔を見て来ると 朝いつもなら8時半の授業なので15分前に出て行くのですが 今朝は7時半に出て行き、、それでも間に合わないかも〜と言いながらたどり着くと、、その補助の必要な生徒はお休みだったのです〜😅💦 そちらの小学校も年末の授業最終日に何故?と、、。ごもっともです、、。で、、トンボ返り、、。
しかし 帰宅して旦那の顔を見ると、、もう終わったことのようで、、サッパリしていて バカンス気分のようで、、良かったですー❢😄 てんやわんやな日でしたー❢
f:id:maizmaiz:20201219175103j:image
f:id:maizmaiz:20201219175113j:image
f:id:maizmaiz:20201219175126j:image
f:id:maizmaiz:20201219175207j:image

亡くなったお姉さんのお部屋の片付けに行っていたお義父さん達。私にネックレスをくれました。大切にするね。フランソワーズ❢
f:id:maizmaiz:20201219175225j:image
f:id:maizmaiz:20201219175251j:image
f:id:maizmaiz:20201219175237j:image
f:id:maizmaiz:20201219175308j:image
f:id:maizmaiz:20201219175327j:image
f:id:maizmaiz:20201219175338j:image
f:id:maizmaiz:20201219175350j:image
f:id:maizmaiz:20201219175359j:image
旦那が小学校の職員室から持って帰ってきたボンボン。勝手にらしいです、、😅💦