MAIZ'S BLOG

About my French life.

久々にヘロヘロに疲れた金曜日❢

昨日 仕事へ行くと バカンスを終えたダニーとロバートが出勤して来ました。彼らは コロナがなければ 初日本への2週間の旅を計画していたカップルなので、、私のほうが残念でなりませんが、、😅 100%中華ファミリーのアジア人ではこれ以上ないくらい真っ白ピカ一キレイ肌のロバートも薄っすら日焼けをして出勤して来てバカンスを満喫したようでした。
仕事は 金曜日でめちゃくちゃ忙しく いつも一人で鮭を切っているロバートについて 2人も練習してて 合計 私含め 4人が 2階で働いていて、、混雑してやりづらかったです。その上忙しく ダニーが来たら 夜の寿司の準備巻きが速く 酢飯をどんどん取っていくスピードが速く めっちゃ焦ります。間髪入れずに炊き続けないと間に合いません。本当にに凄い。なので今日は 30分延長で久しぶりにヘロヘロになりました。その上 ロバートは マイス洗浄機や米研ぎ機も拭かないと、、床のこのへんこすらないと、、と 注文とつけてくるので、、😭 頑張りましたぁ〜💦 あぁ疲れた😅
f:id:maizmaiz:20200829182620j:image
f:id:maizmaiz:20200829182632j:image
f:id:maizmaiz:20200829182645j:image
f:id:maizmaiz:20200829182659j:image
f:id:maizmaiz:20200829182712j:image
f:id:maizmaiz:20200829182723j:image
f:id:maizmaiz:20200829182732j:image
フルーツは ぶどうが出て来ましたー❢ 今年お初です。気温がグッと下がって 初秋のような柔らかい日差しのリヨン、、。まだ酷暑に残暑の日本とは大違いですが、、😅 既に物悲しい季節の秋の空気漂うフランスです〜❢ フルーツカゴの青緑のスイーツはリヨン名物、、名前は忘れてしまった、、😅 町中でけっこう売られています。アーモンドとチョコレートのお菓子です。美味しく馬鹿食いしそうですが たっぷり砂糖のヤバい美味しさです😅