MAIZ'S BLOG

About my French life.

一人ボッチの仕事始めー❢😆

なんのこっちゃ? 一人で仕事始めー❢になりました〜❢😅💦 1日の予定は 寿司屋は夜の営業のみで、、寿司作りの子たちは 14時からの出勤とは聞いていました。その子たちも 午前のスタッフがくるのか? 午後のスタッフが来るのかは知りませんが、、そういうことになってたけれど レジ係及び最近よく鮭をさばいているラリーが 私とラリーとロバートは朝通常の10時に来て 鮭をさばいたり私は 酢飯やマリネの準備をすると言われたのです。ちょうど紙とペンを持っている時だったので 1月1日は朝10時なんですね?と確認していました。でも、、実際 夜の営業のみで 寿司作りの子たち14時で なんで私たちが朝10時とか? 4時間も早く来る必要ある? 寿司作りの子たちが来たら一気に酢飯がいるから 1時間早く来て?ってのは 理解出来るけど、、鮭は前日にちょっと多めに切って準備できるやん?と思っていました。なので、、絶対に誰も朝10時なんかに来るはずない。そんな働き方する人たちじゃないのは 私が一番ヒシヒシと感じているのです。だから31日に帰る時 私は明日10時なんですね? 私は10時なんですね?と言っていると 店長の横で配達のリーダー的存在のウィルが 10時は早過ぎるでしょう? 12 時で十分と店長に言っているけれど、、なんか、、店長はハッキリ言いません。じゃまぁ11時くらいってことでと 11時に行ったけれど もちろん誰もいませんー❢😆 誰が10時から鮭さばく〜💦 なので一人で 1月1日からエレファントカシマシを大音量で流しながら一人仕事をすること2時間半の13時半、、もう準備も万全だし 誰にも会わない内に帰ったほうが ぐちゃぐちゃ言われなくていいと思うし さっさと帰宅ー❢ 
行きは送ってもらった1月1日の少ないバスの本数だけど 帰りはけっこうすぐに来てラッキー❢😄
お家に帰って お弁当を食べようと思ってお家に入ったら 親子3人で食器洗浄機を引っ張り出してガチャガチャしてました。なんと大晦日の昨晩洗えなくなって 手洗いしたんです。でもやっぱり修復不可能のようで 明日買いに行くことに〜😅 突然の出費だなぁお義父さん〜😅💦
その後 旦那と元日ランニングへ行き 夕飯を食べ 韓国ドラマ三昧の元日でした〜❢😆

兎にも角にも 新年明けましておめでとうございますー❢😄 今年もよろしくお願い申し上げます❢
f:id:maizmaiz:20210102092028j:image
f:id:maizmaiz:20210102092052j:image

1月1日ー❢😆
f:id:maizmaiz:20210102092101j:image
f:id:maizmaiz:20210102092114j:image

お家に帰ったら ワインにフロマージュ付きのランチに早変わりー❢😆
f:id:maizmaiz:20210102092124j:image
f:id:maizmaiz:20210102092139j:image
f:id:maizmaiz:20210102092155j:image
f:id:maizmaiz:20210102092206j:image
f:id:maizmaiz:20210102092219j:image
f:id:maizmaiz:20210102092235j:image