MAIZ'S BLOG

About my French life.

バカンス申請用紙ゲットー❢😆

今朝は 起き抜けビックリしました〜😆 朝一のコーヒーが、、😅💦 凄い匂い、、。
正体はお酢です。お母さんは キッチンのお掃除にお酢を使うので 今朝も朝一からシンクとかに使ったのか?と寝ぼけた頭で思っていたら、、やっぱりコーヒーがおかしい、、💧 スプーンでペロリとすると、、うん。これだ、、😅💦
コーヒーをシンクにバシャっと捨てて お義母さんに言うと、、あぁ 昨夜 湯沸かしポットをお掃除してて そのまま忘れてたぁ〜!? とのこと。普段なら5分置いておくだけなのに、、!? 今回は一晩&沸かしてしまいました〜😆 フランスの水は硬水なので 掃除を定期的にしないとすぐにカルシウムで真っ白になってしまうのです。飲んでいると そんなに硬水とは感じない水道水ですが、、やはりしっかり硬水です。
お義母さんが 洗ったからと言ってくれますが、、お酢の匂いが酷い、、💦 お鍋で沸かしてコーヒーを飲み仕事へー❢
仕事は また今日も計画書が置いてあり、、ムカッとしながら 仕切っているスタッフとは 話さずに黙々と仕事をして もうバカンス申請用紙をもらいましたー❢ 速攻で帰りたいけれど、、やっぱり兵庫県の自粛期間2月7日を過ぎてからのほうがいいのかな?💦 もういつまで経っても コロナ異変種はどんどん出て来るし もう一度帰国しますー❢😆
f:id:maizmaiz:20210113164300j:image
f:id:maizmaiz:20210113164315j:image
f:id:maizmaiz:20210113165603j:image
f:id:maizmaiz:20210113165622j:image
f:id:maizmaiz:20210113165707j:image
f:id:maizmaiz:20210113165751j:image
f:id:maizmaiz:20210113165820j:image