MAIZ'S BLOG

About my French life.

謎の計画書、、💦

今日 仕事に行ったら 渡された計画書のサラダ数100個ー!? どんな大口予約があるんですか?って感じ、、。その上 昨日木曜日はがん検診の予約があるので 仕事を早めに切り上げて帰りたいと言っていたら、、(30分程度なのでほぼいつも通り) 木曜日一日来ないんだと思ったから 2日分の計画書を記入したから、、半分でいいよ。でもこれで作ったら 後が楽だよと言いますが、、💧 100個なんて5日分たっぷりです。日に何個売れてるとか 一日の最後に統計出ないのか? 見ないのか? 大雑把なのはよく知ってるけれど アホなのか? 実際にサラダ100個作って冷蔵庫入れてたらビックリするだろうし邪魔だろうし 70個は確実に期限切れでゴミ箱入り。キャベツももったいないし お酢も容器も 足りない足りないと、、いつも何もかも材料や備品が足りないのに、、何故、、不必要な数平気で記入できるの? 
今日も 手を拭くペーパータオルがなくて 月曜日からトイレットペーパーのロールを使ってたのが やっと届いたばかり。30分毎に手を洗うと義務付けているのに、、その手を拭くペーパータオルも 本当にいつも切れている状態なんです。そして 調理時に使うナイロン手袋も Mサイズをだいたい皆んな使っていますが それも切れていて、、大きなLサイズで仕事をしていましたが、、本当にやりづらい、、先っぽ切って サラダに混ぜてしまいそう、、😅💦
それに計画書 好き放題記入していますが、、私の仕事は 野菜の洗浄や洗い物やご飯の用意やと、、計画書のサイドメニューを作ることだけじゃないんです。どっちかっていうと サイドメニューを作っているほうが短時間だと思う。ということで 100個と書いてあったの15個作っておきましたー❢😆 これで明日の午前中までは十分もつし 新鮮な物を提供できます。😆
今日は 30分早く終えて帰宅。一日中雨のリヨンでした。
f:id:maizmaiz:20210114163321j:image

新しいポットに代わりました😆 やっぱり前のはダメになったらしい、、😅💦
f:id:maizmaiz:20210114163335j:image

寿司屋のストッカー。新メニュー用サンドイッチパン、、😅💦
f:id:maizmaiz:20210114163348j:image
f:id:maizmaiz:20210114163411j:image
f:id:maizmaiz:20210114172843j:image
f:id:maizmaiz:20210114163432j:image

お義母さんが ポルトガルテイクアウト店で買って来たという フライ。エビだそうですが ほぼ分からなかった、、😅💦 味は美味しかったけど 非常に壊れやすかったです。
f:id:maizmaiz:20210114163445j:image
f:id:maizmaiz:20210114163456j:image
f:id:maizmaiz:20210114163508j:image
f:id:maizmaiz:20210114163518j:image
f:id:maizmaiz:20210114163533j:image