MAIZ'S BLOG

About my French life.

帰れそうにない、、😭

あぁ〜 最悪なことになって来ました、、😭 日本へ一時帰国を考えていたのに、、日本でも海外帰国者の2週間の隔離が厳しくなり 違反者は罰金!? 名前公表!? 犯罪者扱いですかぁ〜? ホテル滞在しても食事や買い出しは必要だと思うのですが、、? 
その上 ムッシュカステックス仏首相の演説も夕方あり フランスも外国人が入国する際に7日間の自己隔離 ただし72時間以内の陰性証明書を提出出来ない人は 政府指定施設での7日間の隔離らしいです😭💧 帰れそうにないな、、💧

また外出も18時までとなりましたが、、これに関しては、、コロナ以前からそんな時間に行くところないです。市内に住んでる訳でもないし 仕事後どこか寄ることなんてない、、。今回 18時までなら外出理由届けを携帯しないでいいのは ちょっと良かったな? あれ凄く面倒なんです、、💦
でも 仕事はもう長くは寿司屋にいないつもりなので、、バカンスをいつ取るか、、今週末考えることにしました。
今日の仕事は、、またコントロールと呼ばれる監査員が来て、、なんやかんやとチェックして行きました。そして それとは別に サラダやマリネなど 私が準備している物の賞味期限が短くなり 2日だった物が1日に 3日だった物が2日にと、、短くなり凄く困ることに、、。だからか 今朝は計画書を渡されることがなかったけれど、、準備は前もって出来ないから、、週末の人の分の準備を押し付けられることはないからいいかな?
とにかく、、新シーズンへ向けて色々と計画を練ろうと思います〜❢😆
f:id:maizmaiz:20210115162939j:image
f:id:maizmaiz:20210115162950j:image
f:id:maizmaiz:20210115163006j:image

久しぶりの青空ー❢ リヨンの冬では なかなか難しいこの青空、、💦

 

f:id:maizmaiz:20210115163018j:image
f:id:maizmaiz:20210115163045j:image
f:id:maizmaiz:20210115163146j:image
f:id:maizmaiz:20210115163217j:image