MAIZ'S BLOG

About my French life.

初MRI決定ー❢💦

今日は 午前と午後に1件づつのお医者さんの予約があります、、😅💦 朝一は 8時40分、、💦 グーグルマップだとここから15分と出ていますが 朝の出勤時間なので 1時間前に出発しますが すごい混雑、、💧 ちょうど寿司屋を越えた辺りから全然進みません。道路工事をこんな混雑時からしているのは見えますが、、どういうこと? もう予約時間に間に合わないと判断して病院に電話すると 待っていてくれると言うので、、急ぎますが、、本当に進まない。通勤時の渋滞は凄いと言ってるのを聞いたことはありましたが それでも人口は日本の約半分、、その上 首都一極集中のフランスで リヨンだから大したことない、、リヨンのことだけしか知らないからギャ〜ギャ〜言ってるんだと思っていたら、、これ毎朝こんな状況ー!? と遅々として進まない高速ジャンクション辺り〜💢 なんと事故ってました、、💦 やっぱりな、、?😅💦
そして駐車場もないことの多いフランス、、両サイドの路肩にビックリするほど上手にぎっしり路駐されているので 2,3周ほど回ってやっと駐車して30分は遅れながらドクターに会いにいました。
ドクターは優しい感じの先生で 寿司屋にも説明しようと電話を3回は掛けたけど、、全然出な寿司屋、、。最悪、、。
お義母さんを呼んで色々説明している会話をいつものように録音して帰ります。
お昼ご飯を食べてちょっとしたら かかりつけ医のお医者さんに休養要請を更に2週間延長してもらい MRIの撮る書類を頂きました〜❢ 人生初のMRIが右膝〜!?😳 自分でも笑けるほど 何も悪くなかったところ、、💦 どうなってるんだ、、一体という感じです。
さて 旦那が帰って来て 全部書類を処理して MRIを持っている病院のMRIの予約を入れます。フランスは どこの病院でもMRIを持っているわけじゃないので インターネットでMRIを撮る時間で空いているところを自分たちで探して入れます。通常ならいっぱいなのですが 運よく今週金曜日の午後に取れました〜❢
寿司屋の店長や事務員にも 休養延長の書類を送って 後はリラックスタイムー❢
今日から 少しづつ体幹筋トレを始めます。体幹を鍛えることが 最近のリハビリでは主流だと色々やってきた旦那が言うので 少しづつ始めます。
語学アプリは 火曜日なのに、、既に凄い勢いで勉強している人がいる。もう土曜くらいの得点です、、💧 グループのレベルを上げるイヤな人、、。今回は トップ3も無理そうなので、、諦めてボチボチ過ごします〜😅💦
f:id:maizmaiz:20210127172536j:image

午前中の病院帰りに町一番のブランジュリーへ。並んでいます❢
f:id:maizmaiz:20210127172547j:image

リヨン名物 パリンのブリオッシュー❢😆 美味し過ぎるー❢
f:id:maizmaiz:20210127172608j:image
f:id:maizmaiz:20210127172618j:image
f:id:maizmaiz:20210127172629j:image
f:id:maizmaiz:20210127172641j:image
f:id:maizmaiz:20210127172658j:image
f:id:maizmaiz:20210127172709j:image
f:id:maizmaiz:20210127172727j:image
f:id:maizmaiz:20210127172740j:image