MAIZ'S BLOG

About my French life.

はや2月、、!?

今日から2月〜❢ 本当に早い、、💦 今朝も小雨のリヨンですが、、気温は高めで10℃近くありそうで、、寝室のセントラルヒーターも低めにしました。汗ばむので、、😅💦
先週金曜日に初MRIを撮って その後 コロナ禍じゃなかったら先生の診断を聞いてから帰るのですが 今は 後日メールで診断が送られて来ると聞いていたのに、、土曜日ももちろん日曜日も届かない、、💦 月曜日の朝に期待しましたが まだなので、、電話してみると、、先生はテレワークなので だいたい1週間後だけど、、この先生は早いよと言われたらしいです。が、、納得いかない、、。通常なら その日にしていることが、、何故 テレワークで1週間も遅れるの? だいたい私の日本の運転免許証のフランスへの切り替えも 通常でも遅いフランスで、、テレワークだかなんだか知らないけど、、もう半年は過ぎたし フランス語テストの結果さへも5ヶ月は過ぎている、、😅💦 信じられない処理能力の遅さ。自分のこと以外なら どうでもよいフランス人の悪いところを集約したような お役所、、💧 病院もなのか?と 諦めていた夕暮れ時、、旦那が MRIの診断出たと言っています。私のGメールアドレスを記入したので そこに返事が来るのかと思っていたら、、病院サイトにアクセスするんだと言っていました。
さて結果は、、やっぱり水が溜まっているようです。腫れは引いて左右同じように見えてましたが やっぱり水が溜まっていると。でも特に他は悪いようでもなく一安心ですが、、今日は 郵便局まで歩いて行ったのですが、、家の中では感じなかった痛みをちょっと距離を歩くと 痛いというか まだまだ違和感があり また歩いている途中に痛い場所が どんどん移動してきて不思議だな?と思っていました。ランニングなんて まだまだ出来ないと、、実感。それでも毎日ちょっとは歩くことと体幹を鍛えようと思っています。
韓国ドラマは、、いつでもオススメの作品トッケビを見ているのですが 作品にも俳優さんにもまだハマっていません、、😅💦 他に色々検索していたら 大好きなキム・ジョンヒョンさんの他の作品が無料であって 明日から見ようと思っていたら なんとフランスのNetflixでもやっていましたが、、。フランスのNetflixで見たら 字幕が英語なので、、旦那には悪いけど、、一人でパソコンで堪能しようと思います〜❢😄
f:id:maizmaiz:20210202171622j:image

しとしと小雨のリヨン、、💦
f:id:maizmaiz:20210202171634j:image
f:id:maizmaiz:20210202171650j:image
f:id:maizmaiz:20210202171702j:image
f:id:maizmaiz:20210202171715j:image
f:id:maizmaiz:20210202171728j:image

今日はポーク❢😄
f:id:maizmaiz:20210202171739j:image
f:id:maizmaiz:20210202171753j:image
f:id:maizmaiz:20210202171804j:image
f:id:maizmaiz:20210202171815j:image
f:id:maizmaiz:20210202171827j:image
f:id:maizmaiz:20210202171836j:image
f:id:maizmaiz:20210202171846j:image
f:id:maizmaiz:20210202171857j:image
Xmasの時のマロングラッセが まだ残っていましたー❢😆