MAIZ'S BLOG

About my French life.

ワクチンってどうなってる、、?

月曜日、、昨日から気温は下がってきていて ちょっと暖かかっただけにやけに寒く感じます。
昨日のお別れ会は 二日酔いではないですが 今日は ちょっとゆっくりと過ごしました。
お義母さんが 明日15時から2度目のコロナワクチン接種の予約があり お義母さんはファイザー社の物だったと言っていました。アメリカでは どこの製薬会社のワクチンを打つか選択出来たというブログを読んだので、、お義母さんに確認してみたのです。そして フランスでももちろんですが なんとあのアメリカでもワクチンが無料だというので ビックリしました。まだ ワクチン接種さへ始まっていない日本、、どうなっている?😅💦 フランスでも今はまだ75歳以上の高齢者ということで、、お義父さんは 自分はまだ若いからできないんだ、、と言っているように😅💦 まだ出来ていません。とにかく、、お義母さんは 明日でワクチン接種完了で一安心です。
コレット伯母さんは 1回目終了したのですが、、なんとコレット伯母さんのお茶飲み友達が、、コロナだったと、、先週連絡があり 皆んなで心配していましたが、、伯母さんはお元気のようで何よりです。95歳のコレット伯母さんのことを心配してしまいますが、、既に95年生き抜いてきた元気な伯母さんのことより、、自分の心配したほうがいいかも、、? ドクターストップの休養中だし、、😅💦 
f:id:maizmaiz:20210209194116j:image
f:id:maizmaiz:20210209194126j:image
f:id:maizmaiz:20210209194138j:image
f:id:maizmaiz:20210209194210j:image
f:id:maizmaiz:20210209194432j:image
f:id:maizmaiz:20210209194158j:image
f:id:maizmaiz:20210209194223j:image

チャイナタウンのココナッツ餅ー❢
f:id:maizmaiz:20210209194233j:image
f:id:maizmaiz:20210209194243j:image

お散歩中〜❢ いつも通り天気悪い、、😅💦
f:id:maizmaiz:20210209194255j:image
f:id:maizmaiz:20210209194305j:image
f:id:maizmaiz:20210209194336j:image
f:id:maizmaiz:20210209194351j:image
f:id:maizmaiz:20210209194400j:image
f:id:maizmaiz:20210209194410j:image