MAIZ'S BLOG

About my French life.

旦那さんおめでとう〜❢😄

今日は旦那さんのお誕生日でした〜❢ すっかり雪の積もったリヨン、、旦那さんが鮭を食べたいというので一緒に買いに行きます。絶対にすってんころりんは避けなければいけないので、、慎重に歩きます。
チャチャっとお買い物を済ませて 鮭を切ってアボカドも切って いい感じに前菜の出来上がり〜❢
みんなで楽しくランチを食べて お義父さんが買ってきてくれたケーキも食べて大満足ー❢
午後は You Tubeや韓国ドラマで時間がアッという間に過ぎてしまいましたー❢ 今日も〜😅💦 
旦那は ちゃんと15km走ってきて 帰ってくると 夕飯にテンペの照り焼きを注文されたので、、韓国ドラマを見るのに忙しいのですが、、泣く泣くキッチンへ行って作ります。お義母さんは 私達の夕飯のクロックムッシューを作っていましたー❢😅💦
夕飯後は やっぱりお誕生日の日だし 一緒に過ごそうと 何か観ようかと一緒に探したのですが、、旦那は 今 ポーランドのクリミナルなドラマにハマっていてどうしてもそれの続きが見たいと言うので、、彼のお誕生日だし 好きなの見ていいよと優しく気遣い 自分も続きの韓国ドラマを見ました〜❢😅💦
そして 2人のちょうど見終わったところで『Street Food』の続きの ホーチミンとシンガポールを見ました。ホーチミンとシンガポールも2人で行ったことがあるので 楽しく見れました。都会に興味がなかったので シンガポールは 一昨年初めて行ったのですが マレーシアよりも清潔感があり 中華・インド・マレーなどの料理が本当に美味しく 手作りが日本よりもやっぱり安く美味しく食べれて大満足して 一気にシンガポール好きになってしまったのです。あぁ また行きたいなぁ〜 シンガポール❢
こんなん感じで 旦那さんのお誕生日の一日が過ぎて行きましたー❢😄
f:id:maizmaiz:20210214083642j:image
f:id:maizmaiz:20210214083723j:image
f:id:maizmaiz:20210214083624j:image

マイナス5℃〜❢ 日本は今日すっごくいい天気だと、、お友達が室内22℃で暑いと言っていて、、一気に帰りたくなりました〜❢😆
f:id:maizmaiz:20210214083559j:image
f:id:maizmaiz:20210214083758j:image
f:id:maizmaiz:20210214083854j:image

お家の外へ出ると〜 猫スタンプが続いていますー❢😆 カワイイ〜❢ いつも通ってても分からないけど、、今日は 雪で足跡ゲットー❢ 
f:id:maizmaiz:20210214083920j:image
f:id:maizmaiz:20210214083938j:image
f:id:maizmaiz:20210214083958j:image
f:id:maizmaiz:20210214084013j:image
f:id:maizmaiz:20210214084027j:image
f:id:maizmaiz:20210214084046j:image
f:id:maizmaiz:20210214084103j:image
f:id:maizmaiz:20210214084138j:image
f:id:maizmaiz:20210214084151j:image
f:id:maizmaiz:20210214084210j:image
f:id:maizmaiz:20210214084229j:image
f:id:maizmaiz:20210214084243j:image
f:id:maizmaiz:20210214084251j:image
f:id:maizmaiz:20210214084308j:image
f:id:maizmaiz:20210214084337j:image
f:id:maizmaiz:20210214084345j:image