MAIZ'S BLOG

About my French life.

なんとかランデブー❢

今日のリヨンは 少し寒さが戻り、、また曇り空です〜😅 
月曜日に私の簡易ビザが切れたので 朝一から旦那が色々手続きをしてくれて、、3月19日に次回のランデブーが取れました。ちょうど1ヶ月後、、。ハッキリ言って 帰国できそうならいつでも帰りたいので 足止め食らってる感がますます募ります。牡蠣を思いっ切り食べたかったのに、、間に合わず、、桜の季節か、、。それもいいけれど、、これ以上ずれ込みたくない。
旦那が 連絡を入れると、、もう私のIDカードは 実のところ出来ていると言っていたと言うので、、じゃ 何故 ランデブーは1ヶ月後なの
の〜? 予約なしで今日でも押しかけようよ〜と言うと、、まぁ本当には 出来上がってないだろうな?と旦那は言います。簡易ビザが切れた人から連絡が入ったら 1ヶ月後に予約をさせて それまでに作ってるんやろう、、と 日本人には 全く理解できないことを言います〜😭 なんやねん〜!? 一生懸命真面目に正直に働けー❢ たかがIDカードやで〜 1年半経ってもまだ出来上がらんかぁ〜? 私の滞在許可は 2年やって 既に半年過ぎてるから もう次のも作らないと間に合わないよ〜❢ と言いたい。はぁ〜、、。
今日も のんびり過ごしましたが ランチはお義母さんの希望で 白身魚のフライを作りました。日本人にとっては 洋食メニューのフライですが フランスの家庭では お家で揚げ物などしないので、、少なくとも お義母さんはしないので 前に一度作ると好評で 何度か既に頼まれました。お義父さんが 口に入れた瞬間美味しい〜と言ってくれたので 良かったです😄
さて 午後は お義母さんが買ったワッフルメーカーで この前とは違う焼型で カリカリ薄くて硬いベルギー風ワッフルを作ります。これは 焼き立てじゃなく 冷まさないといけないので 早めに作ります。思ったより硬くなり もうせんべいのようですが 美味しい〜❢ 作りながらも食べて 夕飯でも食べて、、走れない今、、確実に体重は増えて行っているでしょう、、😅💦
今日は エクササイズもウォーキングもしてないし 明日は 頑張ろう〜😅💦
f:id:maizmaiz:20210219074556j:image
f:id:maizmaiz:20210219074608j:image

どんな魚かと思ったら めちゃデカかった😅 スズキだそうです。
f:id:maizmaiz:20210219074629j:image
f:id:maizmaiz:20210219074644j:image
f:id:maizmaiz:20210219074656j:image

マヨ&醤油で頂きます〜❢
f:id:maizmaiz:20210219074708j:image
f:id:maizmaiz:20210219074720j:image
f:id:maizmaiz:20210219074738j:image
f:id:maizmaiz:20210219074757j:image

ワッフル作りスタート❢
f:id:maizmaiz:20210219074807j:image

初回は 失敗💧
f:id:maizmaiz:20210219074819j:image
f:id:maizmaiz:20210219074830j:image
f:id:maizmaiz:20210219074839j:image
f:id:maizmaiz:20210219074848j:image
f:id:maizmaiz:20210219074858j:image
f:id:maizmaiz:20210219074908j:image

バターとラムたっぷりのクリスピーワッフル 美味しいですー❢😃