MAIZ'S BLOG

About my French life.

いい風が吹いている〜❢😄

今日も朝に走ります。途中雨がパラつくお天気だったけどなんとかもって 帰ってくると 携帯に一件着信あり。フランスの電話番号です。旦那に確認してもらうと、、昨日 求人で応募したところでした。さっそく電話を掛けてみると 言葉はあまりいらないが 読む事が必要とのこと。たぶん 私は読み書き聞き話すの中では 一番読むが得意だと思うので、、とにかく挑戦してみたいです。明日 9時半に面接ー❢😆 とにかく前進あるのみ 嬉しいな〜❢ いい風を感じる〜❢😄

昨日とは 打って変わってウキウキでランチですー❢ その上 今日は 旦那のお誕生日ー❢ お義母さんが 午前中のストレッチクラスの後に ちゃんとケーキを買ってきてくれていますー❢ 大好きこのケーキ❢ 最高です。ベジタリアンの旦那には 悪いけど 子ヤギのステーキも本当に美味しい〜😄 お肉は 子ヤギが一番美味しいと思ってしまうくらいです。

美味しくお料理を頂いて コーヒーを飲んで、、ちょっと旦那のお仕事のお手伝いをしていると、、お義母さんが 布屋さんに行くと言います。お義母さんは 今 裁縫サークルで パッチワークを作っていますが 布が足りないと言うのです。初めて行くところだと言います。ちょっと悩みますが やっぱりついて行きます。

グーグルの下手な道案内に振り回されながら なんとか到着ー❢ 小さな布屋さんですが それでもやっぱり色々と布や糸があって 女子には楽しいです😄 お義母さんは お裁縫もプロ並みで 今もスカートも作っているし お義父さんのセーターや鍵編みや 本当に素晴らしいです。お義母さんは パッチワークの布の他にも記事を購入ー❢ そして私は、、セールの毛糸を購入ー❢ ニット帽を作りたいです。鍵編みはちょっとはできるし お義母さんがいるから 安心です😆 お家に着いたら お義母さんが もう毛糸を手にチャチャっと始めてしまっていますー❢ 速いー❢ 速すぎるぅ 待ってください覚えたいですと。でも、、今日は 旦那のお手伝いがあるから 明日以降で早く作って 今季に活躍させたいです。

午後は 旦那のお手伝いを頑張り 旦那がプールから帰って来ないので 3人で夕飯。そして 旦那が帰ってきたら 明日の面接の準備を整えて 今日は終了ー❢ 色々できて充実した日でしたー❢
f:id:maizmaiz:20200214072158j:image
f:id:maizmaiz:20200214072220j:image
f:id:maizmaiz:20200214072236j:image
f:id:maizmaiz:20200214072316j:image
f:id:maizmaiz:20200214072330j:image
f:id:maizmaiz:20200214072341j:image
f:id:maizmaiz:20200214072351j:image
f:id:maizmaiz:20200214072410j:image
f:id:maizmaiz:20200214072431j:image

f:id:maizmaiz:20200214072849j:image

ケーキの下は 2月のお菓子ベニエだそうですー❢ とにかく美味しいー❢😆

セールの毛糸で帽子 早く作りたいなー? お義母さんなら もう1日で十分だと思うけど、、😅