MAIZ'S BLOG

About my French life.

無性に食べたい日本食〜❢

また月曜日、、寒さが戻って来ると言っていましたが お天気も良く風もそんなにキツくなく晴天です。昨日届いた新しい服の試着をすると とってもいい感じ。ヨーロッパは大きな服が売っているから本当に有り難いです。日本では 本当にサイズがなくて困っていたので、、。フランスでは Mサイズ。Lサイズなんて大きくて困っちゃいます。オホホホホッ😆
服は増やしたくないので 買ったら何か捨てたいですが、、整理をしつつ いつでも捨てれるからいいか?とキープ、、😅💦 同じような服が増えないようにと思いつつ 似たような服ばかりで困ります。今回も黒い色の方が良かったのに、、またブルージーンズ生地しかなく同じような雰囲気ですが、、楽ちんで良かったのでキープ。こうして服が増えるのが分かります、、😅💦
お昼ご飯を食べたら 午前中から旦那が頑張っていたネット出品を手伝って その後ウォーキングへ行きます。昨日もかなり歩いて足はだるい感じなのですが、、先週末からまた腰が微妙にかたまってしまって、、歩いている方がほぐれるので歩きに行きます。午後は 日差しもサンサンなので、、日焼け止め必須です。

1時間ほど歩いてお家近くまで帰って来ると お義父さんとお義母さんが歩いて来てすれ違いでお散歩へ出発〜❢ 私が帰宅すると 旦那も走りに行きました〜❢

今日はウォーキングや家族皆んなでお散歩や 小グループでスティック持ってのトレッキングや 日曜日の午後のような休暇の雰囲気でした。フランスも春休み中ですが 本当にのんびりした雰囲気でビックリでした〜❢ 

その後はちょっと韓国ドラマを見て 今日の夕飯は なんだか毎日お義母さんのお料理を美味しく頂いてますが 無性に日本食が食べたくなり 一人卵かけご飯に中華食材店で買った漬物と韓国を食べました。身に染みるなぁ〜😭
f:id:maizmaiz:20210406071724j:image
f:id:maizmaiz:20210406071737j:image
f:id:maizmaiz:20210406071749j:image

ズッキーニのグラタン。めちゃくちゃ美味しい〜❢ 
f:id:maizmaiz:20210406071759j:image
f:id:maizmaiz:20210406071810j:image
f:id:maizmaiz:20210406071822j:image
f:id:maizmaiz:20210406071848j:image

一段とすっごい乾燥してる〜❢ 保湿保湿〜😭
f:id:maizmaiz:20210406071859j:image
f:id:maizmaiz:20210406071909j:image
f:id:maizmaiz:20210406071919j:image

一人卵かけご飯を頬張りましたぁ〜❢ 美味しい〜❢😆
f:id:maizmaiz:20210406071928j:image
f:id:maizmaiz:20210406071937j:image
f:id:maizmaiz:20210406071946j:image