MAIZ'S BLOG

About my French life.

サロペットの悪夢〜😅

もちろん今朝も寒いですよぉ〜😅 本当に 寒い。今日は 午前中はゆっくりとストレッチをして身体をほぐします。まだ少し右腰に違和感が残るのです。キネにも通っているので だいたい自分に合うな?と思うストレッチが分かって来ました。
午後は旦那のメガネ屋さんについて行きます。診断書をもらってから さっさと行かずに時間が掛かっていましたが 行く気になり昨日から色々見て どのモデルを買うか決めていました。
着いてみると、、先客が2人待っています。さすが金曜日の午後、、毎日ヒマなのに金曜日の午後にわざわざ来て待つことにイライラする さすがに関西人です、、😅💦 しかしまぁ 旦那の番になり順調に注文を終えて 旦那は超ご機嫌😆 新しい処方箋の合うメガネが出来上がるのでワクワクです。10日ほどで仕上がるみたいだし ちゃんと納得のものが出来上がるのを祈って待ちます。
さて、、タイトルのサロペットですが、、おしゃれにこう呼ぶのでしょうか 最近は? いわゆる吊りスカートです。ジーンズ素材で値段の割にいい買い物をしたと着始めました。
以前ネットで注文した商品で、、確か ドイツの会社だったと思います。前にH&Mのネット注文をした商品は 生地が薄くて、、こんな薄い技術ってすごい、、!? と思うほどビックリしたので、、この会社のほうが良い商品だと 注文した物は全てお買い上げ〜😄
さて このサロペットが届いてから天気の良い日に洗って 外に干して、、それから着てみると、、非常に楽ちんです。中のTシャツなんかは着替えて、、1週間ぐらい着ているような? そして今日、、他のスカートをはいてみると、、何か、、違和感が、、😅💦 成長しているのか?私? 昨晩のワッフル大会もよくないと思い出しましたが、、サロペットは危険だ〜❢ 料理番組のリポーターもよく着てるし サロペットは大変危険だと 一週間で気付いた日でしたぁ😅💦
f:id:maizmaiz:20210417045245j:image

今日もフルーツサラダ❢
f:id:maizmaiz:20210417045336j:image
f:id:maizmaiz:20210417045347j:image
f:id:maizmaiz:20210417045402j:image

サロンのお花がキレイ〜😄
f:id:maizmaiz:20210417045416j:image
f:id:maizmaiz:20210417045428j:image
f:id:maizmaiz:20210417045438j:image
f:id:maizmaiz:20210417045449j:image
f:id:maizmaiz:20210417045458j:image
f:id:maizmaiz:20210417045532j:image
f:id:maizmaiz:20210417045558j:image
f:id:maizmaiz:20210417045542j:image

メガネ屋さんの帰り道。静かな裏道ー❢
f:id:maizmaiz:20210417045616j:image

お義母さんにお願いしてたら 3セットもバドワが〜😆 私のビール禁止 旦那のコーラ禁止の代わりの炭酸水😄
f:id:maizmaiz:20210417045625j:image

帰り道、、スーパーで大好きなノワゼットショコラ購入。3枚セットで3€しなくて ゴロゴロノワゼット = ヘーゼルナッツ が入っていてお気に入りなんです😆
f:id:maizmaiz:20210417045635j:image
f:id:maizmaiz:20210417045645j:image
f:id:maizmaiz:20210417045659j:image
f:id:maizmaiz:20210417045709j:image
f:id:maizmaiz:20210417045717j:image
f:id:maizmaiz:20210417045726j:image
f:id:maizmaiz:20210417045734j:image

食後に買っといた エッグタルトも 一つ0.45€で めっちゃくちゃパリッパリで美味しい。昔 香港行ったときに 本場だと、、よく食べてたけれど、、値段も味もこのスーパーリドルのほうが上のような、、? とにかく皮のパリッパリ感は 湿度か何か? フランスは絶妙に仕上げてきます〜😆 美味しくて安いって最高ー❢😄