MAIZ'S BLOG

About my French life.

今年初の野外ディナー❢😆

本日は 午後からキネだけの予定〜❢ 午前中は ストレッチや マさんに教えてもらった中国のラインのような WeChatのアカウントを作って繋げます。マさんとは WhatsAppでやり取りをしていたのですが、、マさんが中国に帰ると WhatsAppは中国国内ではブロックされているので 連絡が取れなくなっていたのです。これで もう連絡途切れる心配なし😄
美味しいランチを頂いて ちょっとのんびりしたら キネへ出発〜❢ 出掛けようとすると、、お庭が騒がしいと思っていたけれど、、お義母さんが木の雨戸を外して作業をされていました。朝もペンキやニスを塗っていたし お天気がいいからか すっごい日曜大工? 今どきは DIYと言うのか、、?😅💦 とにかくお家のお手入れに熱心です〜❢
キネは やっぱり今日が最後です。健康保険証を提示してお支払いのカバーをしてもらって 今日も汗を流しながら ハードトレーニング❢ いい汗をかいたぁと帰宅すると 旦那がちょうどランニングへ出発するところで、、誘われて自転車でついて行きます。1時間弱の10km。今日は 本日にいいお天気で 昨日よりも暑いです。
その後 シャワーを浴びて 夕飯の準備に降りて行くと〜 テーブルが外にセッティングされていて、、今年初めてのお庭での食事になりましたぁ〜❢😆 嬉しいぃ〜❢ 実は 明日のランチは 外で食べたいと言おうと思っていたのです。まだ風は冷たくて蚊もいないし ハッキリ言ってベストシーズンかも? とにかく やっぱり素敵なお庭での食事〜❢ やっと本当にヨーロッパのいい季節が来たな?って感じです〜❢😆
f:id:maizmaiz:20210424075231j:image
f:id:maizmaiz:20210424075248j:image
f:id:maizmaiz:20210424075301j:image

子牛の煮込み 最高ー❢😆
f:id:maizmaiz:20210424075312j:image
f:id:maizmaiz:20210424075605j:image
f:id:maizmaiz:20210424075325j:image
f:id:maizmaiz:20210424075349j:image
f:id:maizmaiz:20210424075336j:image
f:id:maizmaiz:20210424075402j:image

ここの木の雨戸が外されていた、、。
f:id:maizmaiz:20210424075418j:image

今年初の野外ディナー❢😆
f:id:maizmaiz:20210424075436j:image
f:id:maizmaiz:20210424075448j:image

なんだかんだで食べてなかった 納豆〜❢ 食べたら やっぱり身にしみる美味さ❢😭
f:id:maizmaiz:20210424075500j:image
f:id:maizmaiz:20210424075526j:image
f:id:maizmaiz:20210424075536j:image
f:id:maizmaiz:20210424075547j:image