MAIZ'S BLOG

About my French life.

ご用心のお買い物〜❢

今日は 午前中に走りました〜❢ 久しぶりに一人で走ると、、話さないからか、、? わずかでもタイムがいいのは気のせい?😅💦 
お天気が今日の午後から悪くなって、、週末も崩れる予報なので 早めに走っておいたら 安心😄 走り終えて帰って来ると お義父さんがお庭の芝生を刈っていました。ご近所さんからも一斉に芝生を刈っている音がしています。これは要注意、、。もうくしゃみが止まらなくなるんです。
家に駆け込んで 水を飲んで休んでいると、、汗がおへそまで流れます、、😅💦 こんなこと今年初、、😅 夏だと実感します。シャワーを浴びて 髪を乾かしたら もう汗ばみます。
お義父さんも作業を終えて入って来ると、、もうビシャビシャに汗をかいています〜😆 午後から雨の予報だし 湿度が上がってるからかも、、? 目も開かないみたい、、😆💦 とにかくシャワーを浴びてもらって 昼食は室内で❢ 芝生を刈った時は お庭での食事は禁物です。
しかし、、昼食を食べ終えて気付いたのは 今日、、花粉症まし、、? なぜ、、? よく考えると 実は 今朝 薬を飲んだんです。昨晩飲み忘れていたから、、。それに 薬も 処方箋を出してもらって 飲んでた去年の薬より 自分でお金を払って買う薬局の薬の方が 僅かでも効くような気もしてたんですよね? 成分は 同じでも、、? 何故なんだろう、、?
とにかく、、今日は 花粉症ましで嬉しいです😄
午後は 私の局留めの荷物のピックアップとお義母さんが 12€もクーポンがあると言うのでちょっと離れたスーパーへお買い物に行きました。このスーパーは 以前働いていた寿司屋の近くなんです。そこで 40€分のお買い物をしたら 12€の割引〜❢😆👍 これは 行く価値ありと出発。
しかし、、結果は、、最寄りのスーパーより1€も単価が高かったりして、、お義母さん 帰ってきてレシートを見て ガックリ、、😅💦 もう行かないと言っていました😅💦 私も このスーパーは 若干高いな?と思っていたのです。サイズもそんな大きなスーパーでもないし、、。しかし、、お義母さんも 値段気にせずお買い物してたんだな? やっぱり、、?😅💦 と思いました。
f:id:maizmaiz:20210605171347j:image
f:id:maizmaiz:20210605171403j:image
f:id:maizmaiz:20210605171415j:image
f:id:maizmaiz:20210605171427j:image
f:id:maizmaiz:20210605171440j:image

小さなスーパーでもフロマージュ売り場はこれで半分くらい❢ さすがフランス😄
f:id:maizmaiz:20210605171451j:image
f:id:maizmaiz:20210605171558j:image

f:id:maizmaiz:20210605171512j:image
f:id:maizmaiz:20210605171853j:image
f:id:maizmaiz:20210605171610j:image

お魚の時は いつも手作りマヨネーズ❢
f:id:maizmaiz:20210605171641j:image
f:id:maizmaiz:20210605171921j:image
お庭の小さいイチゴも 美味しかった〜❢f:id:maizmaiz:20210605171652j:image
f:id:maizmaiz:20210605171703j:image

ベルナションの板チョコ❢ 旦那のチョイス誤りで 旦那の苦手なオレンジ味の練り物が入ってたけど、、私もあんまりそういうの好きじゃないけど、、さすがベルナションのは 一味違って美味しかった😄👍
f:id:maizmaiz:20210605171736j:image
f:id:maizmaiz:20210605171723j:image
f:id:maizmaiz:20210605171748j:image
f:id:maizmaiz:20210605171938j:image

綺麗なサラダー❢😄
f:id:maizmaiz:20210605171759j:image
f:id:maizmaiz:20210605171813j:image